がっつり食べたい時にお薦めのシーフードローカルレストラン(ALAS PUrwo) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

バリでの食事、やしの木七夕

島なんだから当然シーフード美味しいでしょう?

宇宙人タコうお座さそり座かに座
なんて思いますよね
でも、これは不思議ですが、こちらで発展している料理は
豚や鳥鳥豚、そして牛、がメインな気がします。

なぜなら、わたしは肉が好きではなく、しかし肉メインの
お店が断トツ多いからです。
偏見でしょうか?ニヤリニヤリ

それと、多分シーフードは日本同様、少しお高めなんですよ
それも、手を出しにくいものになっているのでしょうか?

まあそうはいっても、安くて美味しい店
おしゃれで高くて味も美味しい店
高いけど、見かけだけおしゃれで美味しくない店
安いけど、不味い店

色々あります。
雰囲気重視で選ぶか、味のみを選ぶか
それは嗜好の問題ですよね

わたしはというと
おしゃれなお店に、行きたい時もあるし
安くて美味しい店でがっつり食べたい時もあります。

そして、今回は、じゃじゃーーん
安くt美味しい超ローカルシーフードレストランの
ご紹介です。

友人が良く行く店ということで、教えてくれました。

ikan bakar
ALAS PUrwo
Warung lincak

かなりのローカルぶりなので、色々苦手な方はお薦めしません
(例:トイレ、注文方法等)


ここはあさりの酒蒸しのようななべ蒸しがお薦めとのことで

海老

お魚

見てみてーあさりはASARIなのよぉ~

 

いか

野菜系


それをメインに、貝、エビ、空心菜、いかなど、調理方法は
オイスターソース炒め等々、色々な味付けで注文

そして、こんな感じ
一気にきましたよ


どれも美味しかったのですが
やはりお薦め通り、あさりが絶品
ご飯と一緒に少しサンバルマタを入れて
食べたら、これまた最高!

美味しくて一気食い
お腹がいっぱいでビールが入りませんでした
少しは飲んだけどねえ。。

ローカルのお店はビールおいてないところ

多いのに、ここはおいてあったの。。ありがとう


ご馳走様~

#indnesia #BALI
#ikanbakar
#ALASPUrwo
#Warunglincak
#sanur #nakula #kumoya
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン