在住の仲間が集う日本レストラン(KUMOYA) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ


今日もバリからお届けです。

お友達のご主人のお誕生日で「kumoya」さんへ



在住の友人から、餃子とラーメンと
焼き鳥が美味しいと聞いていたので、
その3品は忘れずにオーダーしました。

餃子はコラーゲンが入っているとのことで
中にゼリー状のものがあるのがわかります。
多分これがコラーゲン?

HALALの国インドネシアなので、中の肉も鶏と豚が
選べます。

私は餡がたっぷり、皮の厚い餅っとした食感が
好きなので、薄皮のパリッとした餃子は好みでは
ありませんが、これは嗜好の問題。
味は美味しかったです。
鉄板でジュージューいいながら出てくるのも嬉しい

そしてラーメン
本当はあさりラーメンを
さっぱり頂きたかったのですが、
本日はアサリが無く

レモンと醤油に変更


これも、チャーシューが豚と鶏からチョイス

こちらは麺も細麺でスープも美味しかった
でも私たち、微妙なお年頃には、味が濃い

まぁ、赤道直下のこのバリ島では、汗もかくし

濃い味、必要なのかもなあ

 

焼き鳥の盛り合わせが画像撮影失念

ごめんなさい

味は美味しかったけど、つくねがやらかすぎたかも

 

店内にはエアコンルームもあり、そこはカウンターに

なっているので、在住の日本の方が一人で

カウンターでラーメン食べてるのを何名か

見かけました

美味しいってことですねえ。。

 

店長もお話好きな楽しい方で
食事も美味しくメンバーも楽しく、
充実した一夜でした。 

ごちそうさまでした。

#indnesia #BALI
#sanur #nakula #kumoya
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン