ハンドドリップでシンプルな佇まい(AOI COFFEE) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

 

ニコニコニコニコニコニコ

わたしのお散歩コースに、最近お気に入りのカフェがあります。

 

店舗正面の撮影がちょっとできませんでしたが、店内はこんな感じ

テラス席もあります。

今まで気づかなかったのは、少し奥まっていることと

シンプルすぎて、見つけられにくいことがあるのですが

散歩の途中によるとアイスコーヒーを作ってもらって、それを飲みながら、自宅に向かうのが定番です。



お店は本当にシンプルで、私好み

飾りや色目の物が何もなく、カフェ系のメニューが何種かあるのみ

店舗規模もそれほど大きくなく、そして、何より、素敵なのは、愛想が良すぎず、不愛想でもなく、これまたちょうどいい感じの笑顔で対応してくれるスタッフの方

コーヒーのこと、良く分からない私にも丁寧に豆の種類や特徴を押しつけがましくなく(ここ大事)、説明して下さって。。

これがまた、長くなく、シンプルでわたし好み

この寒いのにアイスコーヒー?という顔もされず、香りのいいコーヒーを片手にプラプラと気持ちよく

お散歩続行できました。

店内も日当たり良くて、落ち着きます。




【洗足池】ハンドドリップコーヒーのカフェ「AOI CAFFEE」 | おーたふる 大田区商店街ナビ (otakushoren.com)

#瀋陽 #中国 #aoi coffee #アオイコーヒー #散策
#sanur #サヌール #コーヒー
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン