出汁(ダシ)が恋しくなった時のファミレス的なお店(丸亀製麺) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

今日もバリからお届けです。やしの木ニコニコ七夕

少し滞在期間が長くなってくると、日本人は

出汁物がほしくなってくるものです。


今はバリ島には美味しい日本料理が何軒もあるので、

そんな時にはそこに飛び込めばいいのですが
ここもひとつ、気軽に入れて、

そこそこ出汁もんが楽しめるお店があります。


じゃじゃーーーん
丸亀製麺です。

バリには今現在3軒あるようです。
ハワイでは、行列をなしていたのをみましたが
ここは、ランチタイム真っ只中でも、空いてていい感じ
全員ローカルの人たち

 



日本でも頼んだことが、あまりない

「釜揚げうどん」をオーダー


そうすると、釜揚げだけは、

職人がわざわざ出てきて、作ってくれています。
20分ぐらいかかりますといってましたが、

多分15分もせず
運ばれてきました。
こんな感じ


ちゃんと、美味しかったです。


まぁ、コシが無い感じはおおいにありましたが、たべられない
レベルでもなく、パスタのアルデンテを理解できない人々に
よくここまで指導されたなあと感服です。

ラブラブ

そして、出汁も少し甘めですが、そこも十分アリで
こちらの方々に合わせているのでしょう

また、多分恋しくなったらくるなあっと思えるお店でした。

付け合わせに
・ちくわ天(なぜかチーズ入り)
・かき揚げ
・海老天(?)
頼んでみましたが、どれも油っぽくて、しんどかったです。



他にフライもんや餃子や焼売なども揚げて、

陳列されていました。


スイーツなんかもあって、日本とは少し扱いが違うのかも

ファミレス的にしたいのかもなあ。。と感じました

 



#indnesia #丸亀製麺 #marugame 
#sanur #うどん #udon
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン