紅い色のビンタンって、、 | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

今日もバリからお届けです。やしの木七夕やしの木

本日は少し曇りがち、

朝は雨も降っていたので、
早朝ビーチ散歩も行けず、

本当に何もしない日になりそうです。

ひまわりタコ

湿度が高く,昼からはかなり暑さがこみあげてきたので
ランチはデリバリーを頼みました。


こちらでは、GOJEK(ゴジェック)とGRAB(グラブ)が

主流ですが
本日はGOな彼氏(GOJEk)に

持ってきてもらうことにしました


昼ビールにはやはりお部屋の外でということで
部屋外のシーリングエリアでランチ



しかし、このビール
みたことない色してませんか?

観光者の私たちにはビンタンがつきものですが
これ、、ビンタンではありますが
ビールにAGB(アーゲーベー)というそうなんですが
甘い葡萄のようなものを混ぜて甘くしてあるのです。

色が赤い、ビール色じゃないのよ

こちらのしょっちゅうあるお祭り(ウパチャラ)の時などに
わざわざビールに割って、飲む人が多いらしいです。

ってことで、割らないでもいい完成品として、

商品が出来上がったのでしょうか?
 

甘いビールはおいしくないけど、

こちらの方々は甘いお酒が大好きです。

ラベルの異変に気付かず、これ2本も買ってしまったよ
ガーンガーンガーン


ってことで飲みは盛り上がりませんでしたが

 


NASI GORENG CABE HiJYO(青唐辛子入りのナシゴレン)


FUYONGHAI(お好み焼きっぽいもんにあんかけ)


BIHUN BASOK(ビーフン)

 

nasi goreng udang(海老のナシゴレン)


ちょっとオーダーしすぎたね
さすがに食べきれず、残してますが
おいしく頂きました。

あーーーそれにしても、暑いわ
ムキーッムキーッムキーッムキーッ

#indnesia #beer #bintang
#sanur #赤いビンタン #nasigoreng
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン