バリより熱い日本は熱帯雨林のよう | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

所用があり、丸の内に久しぶりに行きました。

暑い時に、この場所は、ずっと地下で目的地まで、移動できるので、あの熱帯雨林のような灼熱地獄の外に出る必要がなく、有難い話です。やしの木やしの木

終わったら、ちょうど、ランチタイムになっていたので、新丸の内ビルへ

鍋白ワイン赤ワイン焼肉
ここも久しぶりだなあ。。

そして、人で混雑する中、リゴレットへ

https://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/marunouchi

ここ、天井高くて開放的なので、店の雰囲気が大好きです。

 



ここで、ゆっくりランチして帰るつもりだったのですが、ふと見るとイベントをやっている?

わぁ~日本酒やん?諏訪の酒蔵9社合同のイベントのようです。

こんなんあったら、素通りはできません。

すぃーーーーーっと吸い込まれるように入り、試飲。(16本程度を1000円でできるんです)

ひやおろしも揃っていて、楽しい試飲で、ついつい深みにはまり、今月末の諏訪の日本酒のイベントを知り、テンションあがり。

https://www.suwakanko.jp/events/13755/

各酒蔵オーナーさんやスタッフの人たちの熱い思いも伝わり。

これは行くしかない、っと心はすでに盛り上がり、いい旅館を紹介してもらったり。。。

盛り上がったまま、帰宅後、リサーチしてみたら、このイベント有名らしくって、近隣のホテルや旅館、かなり満室のところ多くて、、、

ダダ下がり。。。日帰りきついよねえ。。。どないしよ

 



#諏訪 #丸の内 #日本酒 #酒蔵
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン