都会の中にある憩いの森(林試の森公園) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~CantikBarです。

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

昨夜はおぼろ月夜でついつい

 

 

飲みすぎてしまいました。(いつもやん!)

 

 

ここ何か月、ものすごい運動不足です。

 

 

歩くぐらいどこででもいつでも

 

走る人走る人走る人走る人

 

 

できると思っていましたが、目的がないと

 

 

なかなか人というものは動かない

 

 

もののようです。

 

 

自分の心を追い込み。。節分節分

 

 

それこそ、何か飴を用意してプレゼント

 

 

やっと動きだす、かもしれない

 

 

そんなわたしの心を鷲掴みにした

 

 

素敵な公園があるんです。

 

 

名前を「林試の森公園」

 

 

 

門は何個かあるのですが、私は

 

 

だいたい南門から入ることが多いです。

 

 

入ったらそこはもう別世界

 

 

本当にこんなところにこんな大きな森が

 

 

あっていいのかしら?という感じの

 

 

まさにマイナスイオンを満喫できる

 

 

公園です。

 

 

 

 

そして、大きな木も多く、大事に管理

 

 

されていることがよくわかります。

 

 

大きな木立をずんずん歩くと

 

 

小路につながり、ふかふかの土を

 

 

靴の裏で感じることができます。

 

 

これを腐葉土というらしいです。

 

 

 

空気の匂いがガラッと変わって、

 

 

心がすーっと自然と一体になって

 

 

いけそうな気がします。

 

 

(無理だけど)霧霧

 

 

もう少ししたら、もっと緑の力強いパワーを

 

 

もらえるのだ思うと楽しみです。

 

 

明日もまた、いってしまいそうな、

 

 

クセの強い、いやいや

 

 

くせになる森です(笑)

 

#stay home
#太原街 #senyang #沈阳アルアル
#沈阳あるある#瀋陽の生活 #沈阳の生活 #瀋陽 #沈阳 #沈阳生活
#瀋陽生活