オーガニックなんてぇ~ Baliでぐらいやん~ | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~。CantikBarです。

 

 

口笛口笛口笛

 


今日は旅行中のバリからです。

 

波やしの木波やしの木波やしの木

 


現在(2020.1.19)のバリは雨季

 


いつもなら、ざーっと思いっきり

 

 

スコールのように短時間ザバーン

 

雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

っと降って

 


からっと青空になるのが、

 

 

通年の雨季なんですが、

 


世界の異常気象は

 

 

バリにもやってきています。

 

 

雨季のこの時期、昔はもっと

 


降っていたように思うのですが

 

 


あまり降ってないようです。

 

ガーンガーン

 

これはこれで、水不足につながるので

 

 

こちらでも問題になっているようです。

 

 

 

さてさて

 

目目

 

 

 

私のバリへの旅行は

 

 

「何もしないをしに行く旅」

 

 

 

なんですが

 

 

 

いつの頃からか、バリに来たら

 


一箇所は観光に行こうというルール

 


を自分で作りました。

 

 

そして、今回は「バリの桜」

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

 

 

を求めて、キンタマーニ方面へ車車

 


途中でお腹がすいて

 

 

Ubudにあるのと同様の

 


「サリ・オーガニック」へ

 

 

 

 

なんとビューの素敵なことか。。。

 

 

 

 

バトゥールの山と湖です。

 


またこの日は、いつも霧で煙って

 

 

いると聞く高原の風景が一望できて

 


本当に素敵なランチになりました。

 

 

 

 

UBUDでは、いつも結構お客様で

 

 

お店は賑やかですが、

 

 

こちらのお店は、平日だからか

 

 

 

私たちのグループだけで

 

 

綺麗な景色を独り占めな感じ

 

 

でした。

 

 

ここはお肉があまり得意ではない

 

 

私には、ありがたいメニューが

 

 

たくさんあり、その上、お肉大好きステーキ

 

 

な人でも満足できるメニューも

 

 

揃っているらしいです。

 

 

ちなみにその後、桜を見に行きましたが

 

桜

 

 

どんだけ探しても咲いていませんでした。

 

 

聞いたら、5月だってぇ~

 

 

早くいってよぉ~びっくりびっくり