中国の朝ごはん、いってみよう!(小籠包) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~。CantikBarです。

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

中国瀋陽(沈阳Shenyang)は

 


本日も快晴ですが、やや空気が悪い~

 

 

環境の中、ぐいぐい行きますよ~

 

口笛口笛口笛口笛

 

 

 

 

本日は小籠包のお店をご紹介します。

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

たくさん、お店はありますが、

 

 

なかなか、美味しいと思える店が

 

 


少なく、えーん

 

 

これは日本人の口にも

 

 

合うかなというお味のお店の1軒を

 

 

ご案内しますね。グラサン

 


<笑子(文化路店)>

 

 

 

チェーン店なので、何軒か沈阳内

 


にもあるのですが

 


デリバリーメインのようなお店も

 

 

多く、ここは店舗も小綺麗で

 


大きさもほどほど

 

 

メニューもたくさんあって

 


バランスがいいと感じています。

 

 

 

 

 

 

今回、私がオーダーしたのは

 

 

青椒小籠包と

 

 

 

少しだけピリカラのヘルシーで

 

 

 

脂っぽくない一品

 

 

 

朝ごはんに食される方も多い

 

 

 

のは納得です。

 

 

もうひとつのオーダーは

 

 

蟹粉小籠包

 

 

 

蟹みそ風味の小籠包

 

 

これは美味しかったな~

 

 

 

サイドメニュー的なものも

 

 

 

 

あるので、味に飽きることはないと

 

 

 

思います。

 

 

 

残念なのは、ビールが無い生ビール

 

 

ことかなあ??

 

 

朝ごはんに行ってみよう!

 


店名:笑子(文化路店)
住所:文化路57号
URL  :http://m.dianping.com/appshare/shop/6046710


#太原街 #senyang #沈阳アルアル
#沈阳あるある #瀋陽の生活 #沈阳の生活 #瀋陽 #沈阳 #沈阳生活
#瀋陽生活
#駐在妻
#中国
#新快