「いきなりステーキ」じゃないっつうの! | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

 

こんにちは~。CantikBarです。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

中国瀋陽(沈阳Shenyang)での

 


暮らしは、交通ルールに車車

 


はじまり、支払い方法やコインたちコインたち

 


天候事情など傘雷雪の結晶曇り太陽

 


本当にたくさん

 

 

驚かされることが

 

ありますが、

 

 

育ち盛りのお子様がお母さんお父さん

 

 

いらっしゃるご家族には

 


食材の買い物が

 


気になるところでは

 


ないでしょうか?

 


日本で散々脅されてきた私も

 

 

どんなもんだろうと

 

 

ドキドキしておりました。サーチサーチサーチ

 

 

実際、来てみると、

 


ショッピングできる場所は多く

 


品物の種類も豊富OK

 


でも、選択肢が多い分

 


どれをチョイスすればいいものか

 

 

迷ったりもします。

 

 

目目

 

 

でも、ご心配なく。


色々と失敗もしましたが

 

 

生活スタイルが整ってくるのと

 


並行して、どこでどんなものを

 


購入するのが、我が家のベターかが

 


段々とわかってくるものです。。

 


先に駐在されている方々からの

 


アドバイスも重要な情報でした。

 


駐在歴の長い方々の情報は

 

 

本当にありがたく、今回ご紹介する

 

 

 

お肉屋さんも、教えて頂きました。

 

 

 

中国瀋陽(沈阳Shenyang)の

 


お肉屋さんは、量り売りがメインです。

 

 

 

しかも、ものすごい量がドーーン

 

 

とブロックで置かれていて

 

 

かなり、ドン引きです。

 

 

その上、ちょっと、ケモノ臭い。

 

 

ここで、「はい!消えた~」って

 

 

 

思った方

 

 

 

チューリップチューリップ朗報です。チューリップチューリップ

 


日本にある

 


お肉屋チェーン店の「ニュークイック」が

 


こちらにも、出店しています。

 

 

中国語では「新快」と言うらしいです。

 

 

 


コスパもよく、
 


薄くカットしてくれているお肉たち

 

 

 

 

おまけに臭くありません。

 


日本では当たり前でしたが

 


有難いことです。感謝です。

 

 

よくぞ、出店してくれました。

 


ママさんたちは、行ったらがっつり

 

 

まとめ買いされているようです。

 

 

 

場所は地下鉄2号線の「奥体中心」駅前
兴隆一百の中(一階)にあります。

 

店名:新快精肉(兴隆大奥莱店)
住所:浑南新区营盘北街五号
URL:http://m.dianping.com/appshare/shop/579101412

 

#太原街 #senyang #沈阳アルアル
#沈阳あるある #瀋陽の生活 #沈阳の生活 #瀋陽 #沈阳 #沈阳生活
#瀋陽生活
#駐在妻
#中国
#新快