へなちょこちゃん 会社説明会に出席 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

 

自社の説明するほどのネタ持ってるのか?

と聞かれると、苦しくないかな?

4月に入社しての先日ですからね~~。

 

一次面接を合格した後輩候補?の集まる会社説明会で

お仕事内容などを説明したそうです。

もともと、話し好きだし、放送部在籍してた実績もあるため

楽しく気楽に説明できたと言っていました。

 

もう、後輩の就活が佳境に入っているんだね。

早いねえ。。。

 

 

大手さんは、インターンシップでほぼ採用者を決めて、

3月1日には、「採用で~~す!」の電話が来るようなところもあるらしいですね。

 

へなちょこちゃんは、結局6月になって第一希望の「合格」を頂きました。

大手ではないため、早期採用しても

どんどん辞退されるんだって。

だから、第一希望の人だけをふるいにかけるために?

めちゃくちゃ遅い就活行程でしたね~~。

 

そのおかげで、

ゴールデンウィーク後の水難事故?

からの

リノベーション決定!

 

が理由で、大阪勤務に絞ってくれたので

私には悪くないタイミングでした。

 

東京出張や、海外とのzoom会議など

早速、会社員らしい毎日を送っておりますよ。