先日の船場ツアーで、即決したリサイクル着物です。

 

「私のサイズは難しいからね~~」、、、と

がっかりするのも悲しいから

試着もしないでいたところ

 

「いいのがあったのよ!」

と出してくださったのが、これ!

 

 



 

身幅も 裄も 色も! 

リサイクルの状態 価格も

いうことなしだったのですよ~~。

 

即決して、先日初おろししました。

身幅は大きいくらいで、

もう少し着方を工夫したほうがいいね。

 

案外

合わせる帯の色に悩んでおります。
今回は悉皆屋さんで買った

染の博多帯(珍しいよね)が合ったので

同系色コーディにしてますが、

そうすると、帯締めの色がわからなくなっちゃった。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゆ~て、何なりと合ってくれるのが着物なんですけどね!

 



 

それにしても、

船場では思わぬ出会いがあるようです。

 

また行きたいな!