出張の曜日設定を間違えて、あまり動けない。

 

いっそのこと久しぶりに

遊ぼう!

と日帰りバス旅行に申し込みました。

 

バス旅行は、10年以上振りで

ソウル市内で迷子事件のトラウマ残りつつ

(顛末はリンクで笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

 

5時起きで

ソウル駅集合 6時半出発の

バスに乗りました

 

 

一番安い日帰り旅行は?

ひとり35000ウォン

円安の今でも4000円ほどで

丸一日遊べるありがたさなのです。

 

その上、

日本語OKなツアコンさんで

席も一番前にしてくれました。

韓国語の説明が理解できなかった時を想定するんだね。

 

言語問題は、

ソウルのスタッフちゃんのおかげで全く無く、

楽しい美味しい優しい癒し

の1日

を過ごしました。

 

ソウルから二時間ほど南下した公州と言う街

秋には栗が有名なんだそうですが、

春は東鶴寺と言うお寺周辺の桜と

 

 

 

 

 

ミニ渓谷

 

 

公州市内の麦ご飯定食 7000ウォン

 

 

 

で大満足のお出かけ。

 

帰宅したら、万歩計は17000歩を超えていたのでした。チョキチョキチョキ