最近 おかあちゃんが遭遇した危機の話です。
 
 
スタッフちゃんと、ソウルで、お仕事。
ちょっとそこまでと、お財布も携帯も持たず、出かけたら、
うお~~~!はぐれてしまいました。。。。
 
ソウルとはいえ、はじめて来た場所。
自分がどこにいるのか?分からないぞ~~!
 
 
携帯なし。
お金なし。
そのうえ、
スタッフちゃんの携帯番号も覚えてない。
 
これは、もう、すご~~く、まずい状況。
 
めちゃくちゃ焦ってあちこち、1時間近く探し回りながらも、
頭の別の回路が動き出します。
 
 
 
私がいないことで、スタッフも大捜索しているに違いない。
とにかく、電話連絡が必須だ!
  下矢印
どうやったら、彼女の携帯番号がわかる??
  下矢印
ソウルの取引先なら、知ってるはず!
  下矢印
取引先の電話番号は??
今どき、ネット探せば何とかなるはず!
  下矢印
ネットで検索をお願いできるのは??
  下矢印
仕方ない。警察に行こう!
 
まあそういう流れで、人生初のパトカー乗車となったのでしたが。
 
 
無事、スタッフちゃんにあえたとき思ったのよね。
 
言葉ができてよかった・・・・・。
 
んで、
 
火事場のばか が出せてよかった
 
 
へなちょこちゃんが、10か月かけて、言葉が少しできるようになって帰ってくる
はず!!
 
だけど、
 
「これは困った!」に
自力で対応できるようになってくれているなら、
 
さらにうれしいよね~~。
期待しておこう!