不屈の桐下駄 みやべもくり 宮部木履さん へなちょこちゃん編 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

 

こちら!

へなちょこちゃんの桐下駄2足。と初詣写真⛩

 

 

 

GETじゃねーだろ。GIVENだろ!

 

早速突っ込ませていただきましたとも!

 

大体、初詣写真の乱菊の小紋だって、

去年正月におかあちゃんが狙ってたのに

似合って仕立てたのはへなちょこチャンだしね!

えーんえーんえーん

 

、、、、、その2022年 正月二日。

私たちが繰り出した、いよてつ高島屋に

宮部木履さんも出店していたとは知らず・・・。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

ああ、不覚。 

でも、一年かけて縁がつながってよかった!

 

間抜けの小足のへなちょこちゃん。

ツートンの桐下駄はSサイズ

やっぱりほしい寄木細工はMサイズです。

 

 

へなちょこちゃんは、一年休学してるから、

この3月には同級生が卒業していきます。

卒業式を祝う時は、無地調の着物に、

宮部さん集大成128ピースのシコロ木履を合わせようか?

と言ってました。


大学卒業お祝いっていう大きな節目には

ピッタリなんじゃないかな?


へなちょこちゃんのピースは、

もう一年通学してやっと揃うのね?

母子家庭の母としても

感慨深い時期です。

おねがいおねがいおねがい