英語独学ペラペラ男子のセミナー?! | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。



留学もせず、
塾にもいかず、

独学で英語が習得できた彼
アイビーリーグへの転入を考えている彼

ここに出てきます。

が、

セミナーってんですか?
如何にして英語能力を手に入れたか?
ってなお題で、
カフェセミナーするんですって!

へなちょこちゃん、お友だち価格の2割引で
800円で参加するんだって!


彼にとったら、何か
「掴んだゼィ!」
っていう達成感みたいなものがあったから
それをみんなに届けたいんだろうなあ。


でも、おかあちゃんは、
そういう
知恵をさずけます系セミナーが
とっても苦手です。

アメーバブログでも、そういうの多いようで、
いいね👍してくださる方も
普通のお母さんより
そういう系の方が多いのかも知れない。

なのに、私は苦手なのよ〜〜えーん

なんかね〜〜。
授かった知恵を励行してみたところで、
人には向き不向きが
優劣が
あるんです。
残酷ですが。

そこは、どう解決するんだろう?


って事で、
だったら自力で
イロイロ頭ぶつけて試行錯誤して
這い上がろう!

ってのがおかあちゃんのやり方。

へなちょこちゃんは自己啓発本読むのも好きだし
抵抗ないのかもね〜照れ照れ照れ

何か1つでも、使えるテクニック
ゲットして帰ってくれれば
いいですね!