内観の凄さを知ったときの話し! ✴︎148 | チャンえり のブログ

チャンえり のブログ

ココロから魅力的に♡✨
内側が外側をつくる幸せな自分磨き
ができるメニューをご提供中

エステティシャンのチャンえりが
ブログでは内面美容の1つである
“内観”について語ります

 

 

こんにちは!

今日も元気な

チャンえりです☺︎

 

 

三重県名張市でのエステサロンを中心に

ココロから魅力的に♡✨

内側が外側をつくる幸せな自分磨き

ができるメニューをご提供中💙🧚‍♂️✨

 

 

自己紹介はこちら♡

 

 

 

前回ボンバーフェイシャル💣を

始めたときを思い出して

書いてみたので、

 

 

今回は私が内観添削🖋を

始めたきっかけとなった

出来事について書きますブルーハート

 

 

 

私が内観🖋に興味を持ったのは

エステと東洋医学の学びを

深めているときでした。

 

 

肌は内臓をうつす鏡🪞

と言われるように、

 

 

実は肌の状態と内臓って

深く関係してるんですね。

 

 

 

内臓が疲れると

関連した肌トラブルが

目立ってくるんですが、

 

 

 

内臓が疲れる原因って

食べ物や生活習慣の他に

 

 

『思考の癖』と、それによって強くなる

『感情』からの影響が大きいんです電球

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

そこを学んでいるとき、

私は自身の『思考の癖』に

すごくすごく悩まされたんです悲しい

 

 

 

旦那さんに遠慮しちゃう癖が強くて。

 

学びに行かせてもらってるのも

旦那さんが協力してくれるおかげだから

これ以上甘えちゃいけない、

迷惑かけちゃいけない。

 

 

あとボンバーフェイシャルを知ってから

サロンいなかなか取り入れられなかったときも

 

今のフェイシャルメニューや

取り扱い化粧品の関係で

お世話になった方に申し訳ない。

 

ていう考えでめちゃくちゃ

足踏みしまくってました。悲しい

 

 

 

自分の思考にすっごく苦しめられてました悲しい

 

やりたいのに出来ない、という場面が

連続で起こる起こるアセアセ

 

 

 

これはどうやって解決するんだ??アセアセ

 

 

思考の癖って無意識のものだから

すっっっごく悩み苦しみました悲しい

 

 

 

 

そんなときにYouTubeで

内観コンサルスクールをされてる

青子さんを見つけて、

内観を知りましたキラキラ

 

 

 

 

内観自体は聞いたことがあったけど、

そんな効果があったんだ!!

とビックリしながら

色んな内容を見まくりましたキラキラキラキラ

 

 

 

ちょうどそのとき、

USJでホラーナイトが開催されてて電球

 

娘2人から「行きたい!連れてって!!」と

おねだりされてました🥺

 

 

 

 

私も行ってみたかったし、

連れて行ってあげたい!

 

 

けどここでも

旦那に遠慮する思考が…🙃

 

 

 

旦那も末っ子も

ホラーナイトには興味なし!!

 

なので私も娘もガマンかな…。

 

 

と思ってたんですが、

ふと青子さんのYouTubeの内容を思い出し電球

 

 

 

なんとなく、紙とペンを持って

内観をやってみました🖋

 

 

 

 

ホラーナイトをガマンしないと

いけないのはほんとかな??

旦那に迷惑がかかるのはほんとかな??

それは何故かな??

何だったら迷惑がかからないかな??

 

 

 

内観をちゃんと学んだことがないので

青子さんのYouTubeを見ながら

自己流内観🖋笑

 

 

 

それでも何もしないときより

ちょっと気持ちがスッキリキラキラ

 

 

 

これハマりそう。笑

 

そう思ってたとき、旦那からビックリする

言葉が出ました😳

 

 

 

『俺と末っ子は留守番しとくから、

 えりこと娘たちだけで

 ホラーナイト行っておいで』

 

 

あんぐり

マジで???あんぐり

 

 

 

 

これが内観で思考を軽くした

結果だとしたら…

 

 

内観すごーーーーい!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

楽しくなってきたので

続けてエステメニューに

ついても内観🖋笑キラキラ

 

 

 

こうしないといけない

こうあるべき

 

 

 

という、無意識に重くしてた

頑固な思考を軽くすべく

 

青子さんのYouTubeを見ながら

書いて書いて…

 

 

 

結果、

 

なんでこんなに

悩んでたんだろうキラキラキラキラ

 

 

てくらいスムーズに

ボンバーフェイシャル💣を

サロンのメインメニューに

することが出来ましたブルーハートキラキラ

 

 

 

 

 

内観の楽しさや凄さを体感できたので、

気がつけば青子さんの内観添削の講座まで

受講してましたキラキラ

 

 

 

 

 

東洋医学、臓活に沿った

食べ物や生活習慣からの

インナービューティはもちろん、

 

更に内側を整えるお手伝いが、

内観添削でできますブルーハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

内面美容を求める大人女子を

よりハッピーにキラキラ

 

 

自由に外面美容も内面美容も

楽しんで欲しいキラキラ

 

 

 

そんな思い出で

内観添削🖋をしてますキラキラキラキラ

 

 

 

 

以前の私のように

誰かに遠慮して

やりたいことを

ガマンしてる方、

 

何か悩みがある方、

 

思考や感情からの

内面美容がしたい方へキラキラ

 

 

 

内側を整えるお手伝いを

させていただくのを

楽しみにしてますブルーハートキラキラ

 

 

 

チャンえりブルーハート

 

⬆︎⬆︎内観添削サービスのお申し込みは画像をタップ♡⬆︎⬆︎

内観添削サービスとは?こちら♡

内観添削サービスに関するお問い合わせはこちら♡

 

 

 

⬆︎⬆︎ボンバーフェイシャル💣のご予約は画像をタップ♡⬆︎⬆︎

ボンバーフェイシャルについてはInstagramを見てね♡