水没寸前のキャンプサイト | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    



今からの季節のキャンプは、特に

気をつけたいのが突然の天候の変化です!



大気が不安定なため、

刻一刻の、天気予報もコロコロ変わります。




※毎朝ドラ『おかえりモネ』観てるから
少しは天気の知識を得ている🤣


ちょいドヤ顔、アホなアラ還女子😂






こんにちはーーー♬

魅力写真家®️フォトスタイリスト

アラ還女子ソロキャンパーのカシミエです📸🏕💕




前回の続き👇



午前中の雨量が、少しは落ち着いた頃を

見計らって


車で出かけることにしました。

食料の補充と(氷もね🧊)

お風呂に入りたい💦



まる3日入浴できず、

この日は、4日目を迎えていたので

いい加減、臭い🤣








宿毛市にある公園まで

マロンの散歩に来ました♪



この頃は、雨もポツリポツリになり

安堵しました〜😅



公園には、流石に人も居らずでしたが

腹ごしらえに近くのホテルへ🏨



ここの日帰り温泉♨️を利用します❣️

平日ランチをレストランで食べると

なんと、温泉入浴料♨️が無料に‼️






釜飯お刺身御膳です‼️

ちょいとプチ贅沢なランチをいただきマンモス🦣



鯛の釜飯が、本当に美味なのよ〜







以前にも紹介してます。





愛媛に来た時は、是非ぜひ

『鯛めし』食べてくださいね‼️


特に釜飯がおススメです♬


ホテルの平日ランチを利用するソロ(お一人様)

周りには、居なくて



何処かのマダムっぽい人達がランチを

お召し上がりに来られてました(笑)



きっと主婦、、、、よく喋る💦

人のこと言えないが、耳障り💦


さっさと食べて温泉♨️入ろっと。








ちょっと奮発して

食後のデザート🍰も注文❣️



キャンプの時ってさ、

こういうケーキ系のスィーツ、

なかなか食べないので飢えてる🤣



和菓子、、、今なら水羊羹とか。

みたらし団子とか、、、よく買うな。



洋菓子なら、

エクレアとか、シュークリームとかも

たまに買う。



で、酔っ払って夜中に食べ漁るのさ🤣🤣🤣



お風呂に入っている間に

ホテル内のコインランドリーで

お洗濯するの。



乾燥機にもかけてバッチリ👌

※お風呂から一旦出て乾燥機に入れる作業は
プロです😂


そしてまた、♨️温泉に入る♨️

2時間コースですわ🤣




食料補充と、足りない薪‼️









高知県は、林業が盛んな県で、

材木屋さんで

安く売ってもらえました。



細い焚き付け用の針葉樹は、200円‼️

広葉樹(多分ナラ材)は、500円‼️


合わせて3000円也ーーー‼️







お湯を沸かしたり

調理をしたりする熱源は、全て焚き火なので

かなり薪代が嵩むよなぁ‥‥えーん




それでもやっぱり、

朝から焚き火をやり続けるので

薪の消費量は、半端ないですわ😅








結局、このキャンプでの

薪代は、6000円ほどになりましたびっくり


ビール代よりマシ🤣

どんだけ飲むんやチーン💦






さてと、

夜中から午前中にかけての豪雨⚡️で

水量が増し、水位がまるまる間に上がり

ドキドキでしたが、



温泉♨️買い物から帰ると

水没は、ギリギリ免れてました💦







上流で降った雨は、

タイムラグを経て、かなり増水するので

本当に気をつけないとヤバいですね!



降った降水量と、時間をザッと計算して

弾き出した答えは、


『ギリ大丈夫👌』



ザ、テキトー



ゲラゲラあはははははははははははははははゲラゲラ







この辺りは、長年の経験からくる勘ですわ🤣

お局(おつぼね)キャンパーの勘🤣



何の自慢にもなりません💦

良い子の皆さんは、

こんな豪雨の時にキャンプは、しないでくださいね♪



お写真、

見ての通り💦

直ぐそこまで流れが来てまして💦






いや〜水没せずに

あ、流されずに良かったわーーー♬



ほんの少し、覚悟してました。

水没したとしても自業自得❗️



流されたとしたら、、、、

👆これはナイと確信して出かけました😂







流石に、今日は、

完ソロでーーーーす❣️



そりゃそうだわ。

こんな豪雨の後、どんな災害が起こるかも

分からない場所でキャンプなんて💦







台風一過のように

夕方になると空も晴れて



のんびり焚き火🔥楽しみますか。

薪も少し湿ってるのか、煙だらけ笑い泣き









日が沈んで、

綺麗なピンク色の空ーーー💖



完ソロは、本当にワクワクします❣️

やったー!



1人カラオケ🎤の時間です♬🤣

何を熱唱したでしょうか🎤




また明日に続きます✨

キャン友再び現る😂

 

 

各種お問い合わせ
お写真メニュー

カシミエライフスタイルInstagram
カシミエ女子キャンプInstagram

カシミエFacebook

【カシミエPhoto Studio 】Facebookページ

魅力写真家®️カシミエのオフィシャルブログはコチラ