苺ジャムを焚き火とシェラカップで作ってみたらこうなった | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    




身体の調子は如何ですか⁉️

メッセージをいただきました。

はい、ありがとうございます😭




股関節の痛みは、この一か月でかなり悪化💦

キャンプ三昧してきたお陰ですわ🤣あははは



今のうちにキャンプしておかないと

長くて半年は出来なくなる可能性があるからね😭








こんにちは♪

魅力写真家®️フォトスタイリスト

アラ還女子ソロキャンパーのカシミエです📸⛺️💕



脚を引きずりながらの、キャンプ⛺️😅




旬のイチゴも終盤に差し掛かり

今年最後の苺🍓になりました。



毎年キャンプで、

ジャムを作るのですが、今回は、

シェラカップで作ります🍓













このシェラカップは、

ユニフレームの少し大きいサイズ🤏



キャンプ仲間から安く買いました❣️

少し大きいサイズ一個あると便利かも。



ソロで、煮炊きするのに使ったり

料理温めたり、なかなか使えるんですよ♪









甘さ控えめジャムです♪

あー、今頃はサクランボが旬なので



チェリーの🍒コンポートとか作りたいな✨



まるで女子みた〜い
✨\(//∇//)\キャ✨

笑笑




久し振りにパンとか、

ケーキとか焼きたくなっちゃったな❣️



これはまた次の機会に

(結局、めんどくさいとか‥て、なるんやろな)




先が見えてるわ🤣








苺…7個に対して

砂糖‥‥9g㌘



水分がなくなるまで

コトコト煮る感じ











そして窯出しのハード系パンを焚き火🔥で

炙り焼き




ファミマ珈琲の、カップに、入れて

※ちゃんと洗ってます(当たり前田のクラッカー)
笑えない😂




みきてぃにも、とても喜んでもらえて

嬉しかったな💕




キャン友みきてぃが仕事帰りに寄ってくれて

たくさんの差し入れご飯🍚いただきました。



それらを摘みながら

夜な夜な夜中まで語り合ったわけです♪







楽しい時間は、あっという間に流れて

夕方6時〜

気が付けばシンデレラの時間が迫る❗️😅



嘘でしょーーー💦

2人、時間の感覚が飛んでました。



6時間も話したか⁇



それはない。

2時間くらい、何処か飛んでるわ🤣



また会う約束を交わし、就寝💤









またもやお土産💖

これは超高級ジュースなので

家で待つ家族用に保管します🤣








一泊2日で飲んだ空き缶ーーー✨

いつものことです爆笑

※まだ少ない方かもね




雨も上がり、晴れ間が見え始めて

さてと、撤収しますかーーー⛺️







テントがないだけで

出す荷物がかなり少なくなるので

めちゃ片付けが楽❣️


車中泊有りだわーーー✨






撤収終わって帰ろうとしたら

マロンが行方不明に💦


その辺りを探したんだけど出てこず、

まだ帰りたくないの現れ。



何処かに隠れてるんだわ💦

あー、やれやれʅ(◞‿◟)ʃ



山や草むらが大好きだからなぁ😍

猟犬の血が騒ぐんだろうか⁇



そのうち出てくるだろうと

ハンモックで待とうとした時にガサガサ

山の中から出てきた(笑)



何という自由なワンコ

野放しワンコ



※これは山奥の野営地だからこそ出来ること







山から降りて、、、海ーーー‼️

同じ瀬戸内海でも

カシミエが住む地域とは地形が大きく異なり



山があって、直ぐに海‼️

砂浜がない海。


これは野生動物の宝庫だよー








海も透明度が高くて綺麗❣️



釣り🎣がしたくなるなぁ
※せんけど








さてさて、

お次のキャンプ場は、何処かな⁉️


続きます💕



 

 

各種お問い合わせ
お写真メニュー

カシミエライフスタイルInstagram
カシミエ女子キャンプInstagram

カシミエFacebook

【カシミエPhoto Studio 】Facebookページ

魅力写真家®️カシミエのオフィシャルブログはコチラ