ユニフレーム一押し新商品は?コレ! | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    




こんにちは♪


フォトキャンパーBENNYです♪




初夏らしい陽射しも眩しい6月ですね。


今日は、昨日とうって変って湿度も低くカラリとした陽気でした。




先日、参加した「パワーズ・ストア・キャンプ」


主に中国地方を中心としたアウトドアショップ店舗主催のキャンプです。





今回は、「UNIFLAME」ユニフレーム(アウトドア用品メーカー)さんが


いらっしゃっての直々の発売前の新商品説明会がありました。









これは、何じゃ?(笑)このステンレス部分の歯車の形が私には魅力的♪


珈琲党の私の一押しの商品です。はい。


「珈琲ミル」 コーヒー豆を挽く道具ですね^^




通称「ユニ」


私がキャンプを始めた頃から、お世話になっているメーカーさんなので


特にキッチン辺りのスツール系やDO(ダッチオーブン)など


「ユニ」を愛用させて頂いています♪






こちらの天板テーブルは、簡単にワンタッチで広がるもの。


主にサイドテーブルとして使用。









さて、使い勝手はいかがでしょう?


コンパクトに畳めるのでかさばらないのが◎



フォトスタイリングの下地としても使えそう←重要ポイント(そっち?)笑





「UNIFLAME」のチビパンが並びます!


チビパンとはダッチオーブンと同じ成分で作られたスキレットのこと。


小さなフライパンを略して「チビパン」と呼んでいます♪











さて、何が始まるのかと言うと・・・イベントのひとつでもある


「火熾し大会」 チビパンにお水をはって


下から熾した火を当て、誰が一番早くお湯が沸かせるか?というもの。





順番にチャコスターを使って火を熾していきます。


チャコスターとは、簡単に火を熾すことのできる道具のことです。









ファイヤー!火を眺めているだけで、何だか落ち着きます。


ユラユラの燃え上がる炎!だんだん~メラメラしてきました~!





「UNIFLAME」さんのクッカーやケトルなどなど。


個人的にとても気に入っているグッズなのですが、



なんといってもNO,1は「DO」ダッチオーブンです!


次回は、ユニのダッチオーブンを使った「何か」をご紹介していきますね^^




お楽しみに♪


キャンプは本当に贅沢な大人な遊びだと思います。


もちろん、お子様も楽しめますが、おそらく年齢ごとにスタイルを


少しづつ変えながら長く長く楽しむことのできる「贅沢な遊び」ですね^^




アウトドアシーズンです。おそとに遊びにでかけましょう~♪










次回は、ダッチオーブンで「こんなことが出来ますよ」をUPしますね^^