キャンプの楽しみ方~土佐昭和駅(四万十キャンプにて) | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    






こんにちは♪


ナチュラルライフウォーカーのBENNYです♪





先日から四万十キャンプの様子をお伝えしています。


前回のキャンプの様子はこちら


                 ↓

           四万十キャンプ1



      四万十キャンプ2(道具の話など)












年に数回のキャンプですが、


キャンプそのものを楽しむのも十分ですが


他にも、たっくさんの楽しみ方があります。




それは、その土地ならではの「観光」のような感じ。





今回は以前から気になっていた場所に行ってきました!


その場所とは?




キャンプ場から、ほど近い(徒歩5分)ところにある「駅」です。










「土佐昭和駅」


JR予土線。1両編成の電車。


https://www.youtube.com/watch?v=8jUXSdE5ZYQ


  ↑ 

JR予土線 土佐昭和駅から土佐大正駅の景観 - YouTube


お時間ある方、見てみてください。トンネルを抜けるとそこは・・・(笑)

素晴らしい景観をご覧ください・・・You Tubeより引用














今年の春から県外で寮生活を送るようになった息子は


この日、松山の友人に会うために電車で帰ることに・・・。





キャンプ仲間たちにお見送りされながら・・・。










宇和島行の電車を待ちます。


♪汽車を待つ君の横で~♪ 時計を気にしてる~季節外れの雪が降ってる~


(by なごり雪、いるか、The 昭和)  ここは、土佐昭和駅(笑)





かすかに電車の音が聞こえてきました!



トンネルの前の木々たちが、さわさわ・・・!


木々が揺さぶられる音も、その風景も、合わせて美しい!






トンネルを抜けて電車が来ました!











♪時が~行けば~幼い君も~大人になると気づかないまま~


今~春がきて~君は綺麗になった~去年よりずっと綺麗になった~♪



なんだか、脳裏にこの「なごり雪」がBGMで流れていました。









乗り込んだ電車の後ろ姿は?なんと!


「なんちゃって新幹線!」







電車マニアの中では、大人気!



息子が乗り込んだ電車の中にも、一眼カメラを持った「撮り鉄」さんが


たくさん!乗っていました。





さぁ、出発です~!











行ってらっしゃい~♪息子よ~!なんちゃって新幹線に乗って~笑


家族でキャンプ♪こうして来てくれただけでも嬉しい母でした。






こうして、子供たちも~だんだん一人立ちしていくのですね。


そして毎回、こうして見送るのですね。



マロンもお見送り・・・「いってらっちゃい」













                                    「ばいばい♪」










高知、土佐昭和駅。


ものすごく~いい味出してます。レトロ~♪





この下を↓通ってホームまで上がります。







キャンプの他の楽しみ方、いろいろ探してみると面白いです。


また機会あれば、ご紹介していきますね♪






♪♪君が去ったホームに残り

  落ちては解ける雪を見ていた

  今、春が来て君は大人になった

  去年よりずっと綺麗になった


         by なごり雪