#それ以上言わないで #中島みゆき #カバー | カンタクーボの歌ブログ

カンタクーボの歌ブログ

カバーも最近おきにいり。ぜひ聴いてみてください。
オリジナルソング、カバー、懐かしい歌、大好きな人に捧げる歌。



中島みゆきさんの

それ以上言わないで

歌詞の内容にグッときます。


いつもながらの決めつけと早いあきらめ。

それはそうと今回は

相手の女性のあざとさが

イラッとさせます🤣

一人で生きていけなさそうな

演出はテクニックを感じますが、

そう思ってしまう男も

どうかと思うので

この場合去るのがベストだとは思いますが、

本当に縁がなければそれまでだし

縁があなたをまた彼のところに

引き寄せてくれたらいいね

って、どうでもいいですが

そんな事を考えました。


絵は誰に為に描くのだろう

どこに飾るのだろう

歌は誰が聴くのだろう

どんな時に聴くのだろう


そんな事を考える事がよくありますが、

みゆきさんの歌は

それ以外の時に聴きます。🤣🤣