【感動❤️】着物リメイクアーティストの藤原計子先生がエプロンを縫ってくださいました❤️



こんにちは、増田優子です



亡き義祖父母の「着物」を大阪着物リメイクアーティストの藤原計子先生に託しました!!



実は、どのようにリメイクするのかは、計子先生にお任せしたところ、ナント!!


羽織りが【エプロン】に生まれ変わり、びっくり!!!



計子先生は、私のSNSをご覧くださっていて


●リトミックのエプロンにしよう!!


と閃いたそうで感動、感激です❤️


和の、「線」がとーーっても美しくて、めっちゃ上品でうっとり😍




私は、みどりは普段全く着ない色なのですが、


「私、みどり似合うかも?!」


と自画自賛しています❤️ 笑笑笑



亡き義祖父母の形見を活かしたい、という私の想いを受け取ってくださり、


私のために、リトミックのエプロンを縫ってくださった計子先生に心より感謝しています❤️


計子先生❤️


この度はありがとうございました❤️


7、8月のレッスンで、エプロンを大切に着用して、皆さんに見せびらかしますね^^



大阪・和泉市で着物リメイク、洋裁教室を主宰されていらっしゃる藤原計子先生はとっても気さくで元気な方です❤️


今年の2月に、古賀満美子先生主催の大阪、ランチ会で計子先生にお会いすることが叶い、たっぷりお話することができました^^


「着なくなる振袖はどうすれば良いですか?」


と伺うと丁寧に教えてくださり携帯電話のお写真から探し出して、お写真を見せて説明してくださりました!!!


そして、裁縫が苦手なのに、吊るし雛を作りたい私に、わかりやすく作り方や縫い方をお伝えくださりありがとうございました❤️



計子先生は、着物リメイクだけではなく、さまざまオーダーに応えてお洋服などをご提供されていらっしゃいます



洋服を作ってみたいけど、私には無理、と諦めていませんか?
 
・自分のお洋服を作れる人に憧れている方
 
 ・自分の好きな生地で好きな形のお洋服が作れたら、何て素敵なんだろう、と感じている方 

 ・手作りのお洋服を着て褒められたい方

 ・自分のサイズピッタリのお洋服を見つけるのが難しい方

 ・縫いたいけど、家にミシンがないから縫えない方

 ・本を見てもよくわからないから、自分では縫えない方

 ・ボタン付けも出来ないのに、習ってもついていけるかな、と不安な方

 ・作ってみたいけど、何から始めていいのかわからない方

 ・私なんか行っても、邪魔にならないかなぁ、とご心配な方

お洋服を作りたいけれど一歩が踏み出せない方!!

計子先生が、初心者でも作りたいお洋服が作れるようになるレッスンを開催してくださっていますので、こちらよりご覧くださいね❤️