屋久島の縄文杉に会いにいってきましたーーー
何日かにかけて私の忘備録として残します。
 お時間のある方はお付き合いくださいませ♪

 

 

今日もご訪問ありがとうございます😊

 

 
 
第2日目 (前半)
 

今日はホテルを7時40分に出発して、

種子島開発総合センター(鉄砲館)へ!
 
国内外のたくさんの鉄砲が展示してありました。
 

 

 

 

 

 
 
9時40分には種子島西之表港を出発!
屋久島宮之浦港に10時30分到着!
 
 
屋久島にやってきましたーーー
 
 

 

 

 

明日は縄文杉登山なので
今日はゆるーく屋久島をまわります。
 
白谷雲水峡・栗生浜・大川の滝・中間ガジュマルを
廻って17時にはホテル到着予定。
 
 
豊かで美しい自然が残る屋久島は、1993年に島の面積の21%が
世界自然遺産に登録されてます。
 
 
島のほぼ全域が山地で1000m〜1900m級の山々の連なりは
洋上アルプスとも呼ばれているそうです。
 
 

 

 
 
この写真を見るだけでも深呼吸したくなりませんか?
深呼吸をたっくさんしてきましたよ。

 

 

 

 
白谷雲水峡は
弥生杉コース(約1時間10分 約2㎞)
奉行杉コース(約3時間 約4㎞)
太鼓岩往復コース(約4時間 約5,6㎞)
 
 
私たちは、弥生杉コースをガイドさんと一緒に!
 

 

至る所に豊富な水があって、そして綺麗(^^♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の種類の豊富さにも

驚かされますよ!

 

 

国内に生息している苔の種類が約1600種類あり、

そのうち屋久島だけで苔の種類が約600種!!

 

まさに苔の宝庫の島なんですね!

 

 

この写真中央の赤い実みたいなのも苔だそうです。

名前を教えてもらいましたがわすれてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

屋久島りんご椿

 

 

 

 

 

 

 

岩に苔がたくさんついてそこから植物が育っていくんですね!

 

 

 

 
 
 
つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEではプレゼント配布中🎁

☆自分中心に考えていいんだ!

☆こころが軽くなりました!

☆編集アプリが役にたちました!

☆画像編集が楽しくなりました!

等嬉しいメッセージをいただいています!

下の画像をクリックして受け取ってくださいね⬇️

 

 

 

 

 

 

 

可愛い作品を見にきてね〜💕