屋久島の縄文杉に会ってきましたーーー
何日かにかけて私の忘備録として残します。
 お時間のある方はお付き合いくださいませ♪

 

 

今日もご訪問ありがとうございます😊

 

 
 
第1日目

今日は種子島に宿泊
家からタクシーで熊本駅まで行く途中、なんか嫌な予感?
 
 
「キャーッ」
やってしまった--お財布の入った私のバッグをわすれた!
 \
 
 
義母の施設のお迎えと
タクシーの予約時間を15分ずらしていたのに
なんと同時刻にうちへお迎えがきてしまい
慌ててしまった
↑と、言い訳したいけど、結構こういうことある私です💦💦
 
 
うちまで戻る時間もなく😂
私はお財布と自撮り棒とハンカチ・テッシュの
入ったバッグを持たずに旅行することになりました🥲
 
 
バッグがないお陰で結果、
私はこの旅を身軽に過ごすことができ、
夫と一緒だったので困ることはなかったのですが・・・(〃ω〃)
 
 
気を取り直して
熊本駅から新幹線で鹿児島へ行き
 

 

 

 

高速船で種子島へ
 

 

 

 

綺麗な海と空💕

心と身体が癒される!

 

 

 

 

今回のツアーはJTBで申込みしましたが

なんと二人の貸し切りバス

 

こんなことが何回もあったんです!

 

 

 

 

 

海岸沿いを走っていると

嵐の夜に海に投げ出された夫婦の生まれ変わりだという

伝説のある岩【雄龍・雌龍の岩】が見えてきます。

 

 

 

そして種子島宇宙センター

種子島東南端の海岸線に面しており

世界一美しいロケット発射場といわれているそうです。

 

ひろーい公園が綺麗に整備されていて

とても気持ちよかった!

 

 

 

 

 

 

 
 

大型ロケット発射場もみてきました♪

 

 

 

 

見学センター内には宇宙食が売ってあったので

買ってみました!!!

宇宙のグミは東北復興宇宙ミッション2021記念商品でした。

 

 

 

 

そして、種子島の最南端にある門倉岬へ!

鉄砲伝来で有名な場所で、鉄砲伝来紀功碑や展望台・神社

などがありますが、公園としても整備されています。

 

 

夕方だったせいもありますが観光客は誰もいなくて

ゆっくりと散策することができました。

 

 

 

 

 

 

 

この場所が好き!

 

 

 

大きな展望台もありました。

 

 

 
 
そして、今日の宿泊先は種子島いわさきホテル!
オーシャンビューの素敵なお部屋でした♪

 

 

 
 
夕食前には種子島のさらさらの砂で
アーシングタイム!


もう一度言いますが、
さらさらの砂がほんとうに気持ちよかったーーー

 

 

 


ホテル前の海、海風が気持ちいいーーー♡

 

 

 

波の音は結構大きい!

 

 

 
到着時のホテルのプール!

 

 

 

1時間もしないうちに暗くなり、

プールには灯りがついていました。

 

 

 

夕食は和洋折衷コースで、お写真は全部ありませんが

お肉が美味しかった♪


 

デザートのシャーベットがすっきりとした

味でおかわりしたいくらいでしたよ。

 

 

 

 

今日はここまで、、、

明日は屋久島に渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEではプレゼント配布中🎁

☆自分中心に考えていいんだ!

☆こころが軽くなりました!

☆編集アプリが役にたちました!

☆画像編集が楽しくなりました!

等嬉しいメッセージをいただいています!

下の画像をクリックして受け取ってくださいね⬇️

 

 

 

 

 

 

 

可愛い作品を見にきてね〜💕