続・なんやかんやで奇跡が起きた | ドラクエ+夢の国+食=生存理由

ドラクエ+夢の国+食=生存理由

人生放棄してた三十路半ば(現在、四十路)のヲタが奇跡的に結婚してしまぃ毎日奮闘中のボヤキ日記(愚痴と食レポ中心です)

暑中お見舞申し上げます♪

暑い中、徒歩30分
汗だくで病院に着き定期検診し
1時間後の結果を聞きに…

(-_-;) あれれ

先生…肝心な甲状腺の検査忘れてるよ
先生…テンパってるよ
先生…落ち着いて!

なんやかんやで来月に結果発表になりました(苦笑)

まぁ再発してたら電話くれるって言うから
とりあえず、病は忘れて夢の国の思い出を(笑)


先日の続きから!

無事に入園し、早々にスペースマウンテンに乗りたかったが
我々は10時〜のチケットなので
先ずはベイマックスへ!

夏休みなのに暑いからか
平日の混んでる日くらいのスタンバイ
ベイマックス乗って昼のショーレストランの受付しに行ってバズ・ライトイヤー乗って

時間になり!
いよいよ!ラスト搭乗!
(この日はスタンバイ無し!全てプライオリティパス取得者しかスペースマウンテンに乗れません)


有り難いことに
優先搭乗券のお陰でサクサク進み
スペースマウンテンを堪能!

なんだか、いつもより長く大きく揺れを感じました
(子供の頃は怖くて目が開けられなかったのが懐かしい)

リニューアルしたら
日傘さして、遊びに来たいです♪


夏だけあって暑い!
隙あらば冷たい物を!!

コーヒーミルクスムージー


甘さ控えめで美味しかったです♪
熱中症対策でパーク内ではペットボトルの水やお茶が臨時売店?手押し車で販売されてました♪

ランチは、奮発して〜!
ショー再開後初のポリネシアンテラスレストラン♪
ミッキーのレインボー・ルアウ
S席のキャンセル拾いが出来きました♪

真ん中のテーブルですが
S席枠の一番後ろ
S席だけあって後ろでも観やすかったです♪

腕につける花がテーブルに置いてあります!
(カラフルになりましたね昔は白だった記憶が)


1幕目と2幕目の間に、お食事タイム♪

昔の様に各テーブルに来ての撮影会は無くなりましたが
ご挨拶には来てくれるので各キャラとハイタッチは出来ます!!

ちなみに、お食事は酸味が苦手な我々には
何もかも酸っぱい💦
夏場だから?ちょっと酢が強かったです
(サラダもハンバーグソースもパイナップルまでも)

もう少し酸味が弱いと嬉しかったです。

昼の後はアトラクション乗りまくり
プーさんのハニーハントでシステムトラブル💦
マルチエクスペリエンスが出ました!


紙は何度も貰ったことがありますが
アプリは初めて!
貴重な体験!

ハニーハントは乗れませんでしたが
代わりにビッグサンダーマウンテンに利用出来!
プライオリティパス発券終了になっていたからラッキー♪

その後も暑くてまた冷たい物
ドナルドダックのハーモニーフロスティ
(ラムネ&ヨーグルト)
と、ウーロン茶♪

飲みながらベンチで涼んでいたら
目の前をベイマックスが通過!!
(パレードの時間だった様です)

ベイマックスのミッション・クールダウン

その後もミッキーのマジカルミュージックワールドに当選♪
中央ブロックで観れて良い席!


夕食はリニューアルした北齋へ
春夏秋冬+オーナー部屋が有り
我々は一番奥、秋の部屋へ

和モダンな空間で落ち着いて食事を頂きました♪

おすすめ料理3500円に+400円で小うどん追加

・天麩羅盛り合わせ
(海老、茄子、ズッキーニ、南瓜)
・真鯛と帆立貝の霜降り、いくら添え
・牛肉の冷製、和風明太子ソース
・鰻ご飯
・味噌汁
・わらび餅とフルーツと水まんじゅうの和三盆シロップ

デザートに隠れミッキーが!
ズッキーニの天ぷらは初めて食べましたが
中々美味しかったです♪


食べたと言えば!
リニューアルしたBBポップコーン
4月に行った時は閉店が20時とは知らず買えず(泣)

今回は雨が降ってきたけど
絶対に買うぞ!と閉店ちょぃ前に入店!

・ストロベリーミルフィーユ
・チェダーチーズ
・ソルティキャラメル

3種全てレギュラーBOXで購入!

スペースマウンテン柄の紙箱でした♪

私はチェダーチーズが好きでした(笑)

スペースマウンテンと言えば!
スペースマウンテン付近に皆様が吸い込まれてゆくので、我々も引き寄せられて…

これは!!
懐かしい!ショー観覧の抽選機!!

スペースマウンテンが改装されるから
こちらも撤去💦
そんな訳で、記念撮影されてたのですね!

ちなみに、入口でキャストさんから
またステッカーを頂きました♪

【入場券で〜す(冗談)】

と2枚づつ渡してくれました(笑)

さて、夏休み真っ只中の夢の国!
予想外にアトラクション乗れました!

①ベイマックス
②バスライトイヤー
③スペースマウンテン
④モンスターズ・インク
🍴ポリネシアンレストラン
⑤フィルハーマジック
⑥イッツ・ア・スモールワールド
※プーさんのハニーハント(メンテナンス入ってマルチエクスペリエンス貰う)
⑦ビッグサンダーマウンテン(マルチエクスペリエンス使用)
🏰ベイマックスパレ
⑧カントリーベア
📷️ウッドチャックグリーティング(デイジー)
⑨ホーンデットマンション
⑩マジカルミュージックワールド
🍴北齋
⑪スター・ツアーズ

猛暑と値上げ!?からなのか…
プライオリティパス(前はファストパス)を利用すれば快適に夏休み混雑も問題無く楽しめました♪

ただ、暑さで全身汗だくでしたけどね
(レディースデー2日目で体力も消耗激しくトイレ休憩多め)

夢の国のトイレが1番涼しかったかも〜(爆)

しかし
今回は貴重な体験をさせていただき
夢の国に感謝感謝な1日でした♪

この奇跡の当選の対価は…
何かに怯える小心者なのでした。。。


おわり