2023.5月(TDS夕飯の巻) | ドラクエ+夢の国+食=生存理由

ドラクエ+夢の国+食=生存理由

人生放棄してた三十路半ば(現在、四十路)のヲタが奇跡的に結婚してしまぃ毎日奮闘中のボヤキ日記(愚痴と食レポ中心です)

9月も終わりですねぇ
やっと5月の夢の国レポ書いてます(苦笑)

その前に、大腸内視鏡検査~!
ポリープなし!!

異状なし!!

浮いた医療費で、ボンボヤージュ行くか
ネット購入するか…

行けばハロウィングッズ買える
ネットは段ボール箱が40周年仕様

激しく悩み中 (爆)

そんなこんなで、やっと夢の国レポ続きを。。。

TDSで堪能したい事が沢山あり
その隙間に夕飯を予約しから

夕飯が17:00!
ちょっと早いけど

カツカツなスケジュールだから仕方ない!!

夕飯は
リストランテ・ディ・カナレット♪

久々ですね!
久々だからか?

店に行く階段を下りたら
フォトスポット発見!

クッキー・アンのフォトスポット♪

置く、ぬいぐるみが無いのが残念💦

店内に入ると!?
ナプキンで作った各キャラが
お出迎えです♪
(上手ですよねぇ)

今回は、素敵なソファーの有るテーブルに案内されました


私の背もたれ側に
素敵なフラワーアレンジメント♪

お食事は、40周年のスペシャルコース

鮪とホタテのプリコット

赤パプリカムース添え


タリオリーニ パンチェッタと

蕪のサフランソース


牛肉のタリアータ

オレンジのモスタルダ

ズッキーニのフリット

レモンのリゾーツ添え


リコッタとドライフルーツの

ムースケーキ



どれも名前を言われても

(ノ;≡ω≡)ノ?? ん?

料理名だか調理法だか
ほとんど分からん無知な我々ですが

今回は、苦手な味は無く
美味しく頂けました♪

アイスカフェラテ

カフェラテさえも、高級に見える(爆)

せっかく来たのだからと
スーベニアスプーンも購入♪



満腹になったら、夜のショーの時間!
あわてて場所取り!!
屋根付きの橋へ移動しましてぇぇ


( ̄□||||!! 暴風雨!?


ショーが始まるまでに止んでくれと
祈りが通じ!!
無事にナイトショーを観れたのだが…

まぁ待機中、傘なんて意味がない
屋根なんて意味がない!

ずぶ濡れでしたが
ショーが、終わり飴も止み
花火も観れて大満足!!



夜景が素敵なTDSでした♪


さて、帰りは
夕飯を、17:00に食べたから
小腹が空いてしまい
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ

テイクアウトでパン各種購入!!

派手なピンク色のティラミスドーナツ
見た目は甘ったるそうに見えますが
美味しかったです♪

帰宅してからも楽しい夢の国!

今回も我が家の定番土産
ガチャガチャ・写真オマケ・ハガキスタンプ

私と相方で
2回づつ、ガチャったら!?
1発コンプリート!?


(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ 奇跡じゃぁ


エコバッグのガチャなんて
何個、水色かぶりしたか…(苦笑)


そしてハガキのスタンプ♪


最近は、TDSもTDLも共通になってますよねぇ
昔みたいに絵柄が違うのが…懐かしいです。



プリント25枚毎に1枚貰えるオマケ写真♪

ドナとデールでした♪

( ≧∀≦)ノ 可愛いぃぃぃぃ


これがあったから、繁忙期なんとか乗り越えれたっす!!

夢の国に感謝!!



おわり。