・昨日のWBC観た? | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

昨日のWBC観た?
世界に誇るアンダースロー渡辺俊介が先発
苦しみながらも1失点で抑える好投
 
だがしかし イ・スンヨプの一撃で
逆転負け...
 
よーよー スンちゃんよー

今年、日本で野球やる気あんのかよ~

 
あの一撃で かなり反感かったね
(練習試合の韓国VSロッテ戦でもHR打って
 ブーイングを受けたらしいけどね)
 
G以外の野球ファンからは
嫌われるだろうなぁ
 
たしかに、スンちゃんの立場から言えば
しょーがないといえば しょーがないけどさぁ
 
ま、イイヤ とりあえず
予選は突破したし
 
次の日本戦で打なけりゃ許したる(笑)
 
 
話はかわって
週末は ちょいとダケだけど
ベースボールヒーローズ プレイしやした
http://www.konami.co.jp/am/bbh/

 
現在 全国大会(交流戦)が開催中なんだけど
けっこー勝率はイイ
でも、試合数が少ないので
上位ランキングには ぜんぜん入れないけどね
 
 
現在のスタメン
(調子によって打順は入れ替わる)
(●はSPカード ◎はグレイトカード)

 
1.SINJYO●(中)
2.サブロー(右)
3.福浦(1塁)
4.初芝●(3塁 or DH)、清原●(DH)
5.古田(捕手)、城島●(捕手 or DH)
6.立浪●(3塁)、和田(DH or 左)、磯部●(DH or 右)
7.宮本(2塁)
8.小関(左)
9.小坂(遊)

 

 

控え
土橋(守備職人)

 

 

投手
清水直
渡辺俊●
小林宏
黒木
小宮山
高木
藤田
藪田
小林雅◎
松坂◎(L)
野口(D)
 
 
投手陣は ほぼ固まった
野手がねぇ なかなかマリーンズ選手
あつまらんのだわ
堀、西岡、今江、ベニー、正人
欲しいんだけどね
 
 
こーやってみると ほぼ一発は出にくい打線
 
でもね うちのチームには神様がいるのだ
それは 初芝!....ではなく
(ちなみに初芝はレベルがあがるとパワーヒッターの
 特殊能力が付く あと満塁男も)
 
清原なんだなーコレが...
能力すげー低いし とくに好きでもないので
登録から外そう外そうと思ってたんだけど
良い場面で打席が回ってきては
カナリの確率で仕事をしてくれる <気持ち悪いくらい打つ
逆転満塁ホームランとか
サヨナラホームランとか...

 

↓は サヨナラホームラン後の画像


 
 
ホームラン数もチーム一番だし...
外すにはずせんよーのなっちゃった(笑)
 
ちなみに、ホームランバッターのカード
持ってないワケじゃないのよ
(カブレラとかセギノールとか、持ってはいるけど)
好きな選手をつかって登録したら
上記のようになっただけ
 
でも、やっぱ長打力は欲しいわ~
かといって、能力重視でチーム作りたくないしぃ
 
と、まぁ こんな風に悩むのも
このゲームの醍醐味かな
 
なんしろオモシロイので

野球ファンは、ぜひ やってみて欲しい
 
 

↓オマケ画像、ぜっこーちょー! <スバラしすぎ!

ちょっと前の画像なので 今岡(→小坂)や緒方(→小関)がいるね