コロナの影響 | コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

東京に引きこもっていたい私が子連れでアメリカに住むことになった挙句、妊娠してコロナ禍のさなかに米国出産して白目向きながら暮らしている話

娘が出席予定だった式典が無期限延期になりました。

決まってからずっと楽しみにしていたので残念ですが

マンハッタン開催予定で、ちょっと行くのを躊躇っていたのもあるのでホッとしています。

 

感染リスクが心配なのは勿論のこと、アジア人に対する暴行事件が増えていると聞いているので。

 

また、娘が週に1度通っている英会話のマンツーマンレッスンも無期限で中断することにしました。

これはこちらの意志での中断。

 

通いに行っている街でも感染者が出たし

狭い部屋で先生とマンツーマン…

しかも先生は人気の方で、たぶん沢山の生徒さんがいらっしゃる。

リスク高すぎだなと思って。

 

幸い娘の英語力はここのところ目覚ましい上達ぶりで

学校生活も問題なく送れています。

そんなこともあって、オンライン英会話だけで十分かな?と。

 

現在他に習いに行っているのはテニスだけなのですが、そっちはどうしようかなぁ;

だだっ広い屋内テニス場で、先生1人、生徒4人。

あまりリスクは感じないけど…。

 

 

こちらも全面休校待ったなし、といった状況ですが、そうなったらどうしようかな。

こちらは屋内遊技場的なものもあちこちにあるけど、怖すぎていけない。

幸い温かな日が増えたから、外遊びかな?

でも、妊婦だし、7歳と1歳を同時に見るのはなかなかしんどい、、、。

 

我が家はあまりオモチャを置いていないので、今のうちにちょっと購入しようかと検討中。

 

コロナ対策の除菌類のまとめ買い 

→ 自宅待機に備えて食品類・日用品のまとめ買い

→ 休校措置に備えて玩具類のまとめ買い

 

今月出費すごすぎゲローアセアセ

 

 

いつになったら穏やかな日常が戻って来るのかな。

日本の方が疲弊感が凄いだろうし、1日も早く世界中が穏やかさを取り戻せますように。