祝30wとひな祭り | コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

東京に引きこもっていたい私が子連れでアメリカに住むことになった挙句、妊娠してコロナ禍のさなかに米国出産して白目向きながら暮らしている話

チビくん、30wを迎えました!

 

切迫疑惑や妊娠糖尿病疑惑がありましたが

特に治療や入院も必要なく、ここまで来れるなんて夢みたいです爆  笑

 

分娩予約まで残り2ヵ月を切り、ワクワクが止まりませんルンルン

早く会いたいなぁ。

 

 

さて、一昨日のひな祭りは

娘が一年間ずっと楽しみにしていたドラえもんの映画公開日だったので

朝からふたりで映画館へ。

 

妊娠中で涙腺がおかしいのか、ドラえもんを見て泣く32歳(笑)

娘に

『お母さん泣いたの?なっちゃん泣いてないよ!』

と、見終えてから言われたのだけど、娘は私が怖くて泣いたと思ってる様子。

感動して泣く、って何歳くらいからの感覚なのかなぁ?

 

その後ふたりでランチして、夕飯の買い出しして、公園で遊んで

夜はひな祭り~桜

 

 

未だに娘が生魚を食べないのと

彩りに使いたい卵が嫌いなのとで

ちらし寿司とか出て来ず、いたって普通のメニューですタラー

 

ピザ

フライドチキン

サラダ

 

 

デザートだけは、ちょっとひな祭りっぽく

ピンク色のドゥーブルフロマージュを作りました。

 

 

下から

スポンジケーキ

ベイクドチーズケーキ

マスカルポーネムース

外側は、スポンジケーキの残りでつくったケーキクラムをまぶしています。

 

 

デコレーションは迷走したけど

仕上がりは美味しく、断面もなかなか照れ

 

 

12cm型でつくったらすぐに無くなっちゃいました。

娘も大きくなってきたし、そろそろワンサイズ大きな型に変えようかな。

 

 

お雛様も昨日のうちに片づけてひな祭りも終了。

出産までのイベントは

次女の命日(2歳の誕生日)と夫の誕生日のみです。

 

それが終わったら、本格的に出産準備かなー。

待ち遠しいけど、あっという間だなぁ。