28w 二度目の糖負荷検査 | コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

コロナ禍の東海岸で3児子育てしてみてる

東京に引きこもっていたい私が子連れでアメリカに住むことになった挙句、妊娠してコロナ禍のさなかに米国出産して白目向きながら暮らしている話

昨日は二度目の糖負荷検査に行ってきました。

 

前回は糖50gを摂取でしたが今度は75g

しかも、飲む前、1時間後、2時間後の3回採血あり…!

 

普段、無糖の炭酸水しか飲まないので

そもそもこの激甘サイダーを飲めというのが辛いのですが

まぁ、検査なのでね…仕方ない。

 

 

結果はこんな感じで

空腹時: 89(92)mg/dL

1時間後: 165(180)mg/dL

2時間後: 138(153)mg/dL   ※( )が基準値

とりあえずセーフ。

 

問題ない人がどれくらいの数値で通過しているのかわかりませんが

空腹時がほんとギリギリ…アセアセ

よかった…アセアセ

 

 

今回、実はあまり自信がなくて。

というのも、先週は結構気を遣った食生活が出来ていたのですが

今週はインフルに罹ったこともあり

それほど気を配った食事作りが出来ていなかったのと

何より前夜、鼻づまりのせいで全然寝付けず

睡眠時間が3時間程度しかとれなかったんですよね。

 

前回はサイダー飲んだ後、物凄く眠くなってしまったのですが

今回はそれとは関係なく、ただただ最初から最後まで眠かった(笑)

 

 

睡眠不足は血糖値をあげる、と言われているので

食事もさることながら、しっかり眠る生活を妊婦のうちは大事にしたいな。

 

 

頸管長も十分に保つことが出来ていて

チビッ子も元気に週数通り(サイズ誤差0.2日!)に成長。

また逆子に戻ってたけど…

まぁ、とにかく母子ともに元気ならそれでいいかなー。

 

 

名前も私が考えたものに夫が賛成してくれたので

漢字も含めて決定ルンルン

(勿論、もしもこの先もっといい名前が浮かんだりしたら

 変更する可能性があるにはあります)

 

 

メルカリで月末期限のポイントもあったので

肌着とか私の入院用のパジャマとかもゲット。

いよいよ、出産準備もスタートです。