今年もワタクシのくだらないひとり言に

お付き合いいただき有難う御座いました。

 

お別れの多い1年

 

お迎えに上がると「行ってらっしゃい」って、

笑顔で送り出してくれたY様の奥様。

 

「アンタは絶対成功する」お金も人脈も無かっ

た若い頃の私を拾って頂き、会社成長のきっ

かけを作って頂いたファミマのママ。

 

「飯田さん、今のうちに家族を大切にして

下さいね」遊びも、お酒も、お仕事も・・・

ご家族様も一生懸命だったM様。

 

私がお世話になりっぱなしなのに、お会い

するたびに「社長を支えてあげてね」と何歳

になっても消えない母の愛情を教えて頂き、

いつも気に掛けて頂いた、社長のお母様。

 

「頑張ってるね」って、会うたびに声を掛けて

頂いたダンディーで少しエッチなT様。

 

「なみをお願いします」何も出来ない私を

信頼して頂き孫を託して頂いた嫁さんが大

好きだったお祖母ちゃん。

 

そして、みかさの大将

 

こんな寂しい年末は初めて。

謹んでご冥福をお祈り致します。

 

家族の事では御座いますが、今年も学校の

先生をはじめ多くの方々に支えられ嫁さんも

息子たちも笑顔で年末を迎えられました。

 

有難う御座いました。

 

いつの日か、息子たちが世の中のお役に立

てる様に子育ても頑張ります。

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

本年も、キャンズのサービスをご利用いただき

有難う御座いました。皆様のご支援のお陰で、

無事に2023年を締めくくる事が出来ました。

 

「絶対ケガをさせない」創業以来、毎年目標

に掲げて労災事故撲滅を目指しておりますが

今年は転落事故が発生致しました。

 

幸い大きな怪我に至らず、本人も元気にして

いるので安心したしましたが一歩間違えれば

大事故に至ってました。

 

これを教訓に、全社員で危険予知活動の徹底

と安全確認を再度行い再発防止に努めており

ます。

 

大切なお子様を預かる身として、絶対に起こして

はいけない「労災事故」。

 

来年は初心を忘れず「朝来た体で元気に帰る」を

徹底し、親御様が安心して託して頂ける企業を目

指し日本一安全な職場環境を作って参ります。

 

 

企業は人なり

 

今年は20周年の節目。

6月に初めて沖縄へ社員旅行に行き、社員さん

同志のコミュニケーションを深める事が出来ました。

 

また、東証プライム上場の(株)ナックの完全子会社

になることで社員さん一人一人の意識にも変化が

生まれた事は来年以降の成長に大きなプラスにな

る事と思います。

 

会社を立ち上げた時から一貫している目標

「はたらいて良かった はたらいて頂いて良かった」

そんないい会社を作る。

 

会社がお金と時間の交換所ではなく、社員さんの成長と

生きがいを実感できる場所へ。そして、労働者ではなく

パートナーとしてお互いを高め喜びを共有できる労使

関係をこれからも目指して頑張ります。

 

今年も例年以上に、お客様からお褒めの言葉を頂く機

会の多い年になりました。技術を磨き、人間力を高める

努力を日々行っているキャンズの社員さん一人一人の

成長が結果に結びついた事と思います。作業員ではなく

社会人として世の中に貢献できる人材をこれからも育成

して参ります。

 

毎年の事では御座いますが今年も多くのお客様にご迷惑

をお掛け致した事も御座いました。しっかり受け止め

改善を続けて参ります。

 

お客様からの声は会社発展の肥料

 

ここに満足する事無く、来年も「お客様に愛され続ける

企業」を目指し社員教育続けて参ります。

 

来年もキャンズのサービス向上にご期待ください。

 

2023年も、多くの方々に支えられ本日を迎える事が

出来ました。改めて厚く御礼を申し上げます。

 

働いて頂いている社員の皆様には、今年も厳しい事を

言う事も御座いました。そんな厳しい言葉をしっかり

受け止め「次は同じ失敗をしない」という強い気持ちで

お仕事に取り組んで頂いている皆様の姿勢を拝見し

胸を熱くする日々を過ごさせて頂きました。

 

失敗は良い経験

 

一緒に良い経験が出来た1年間は、皆様と心と心が

繋がり今年も1年間幸せでした。有難う御座いました。

 

そして、今年も社員さんを支えて頂いているご家族様、

弊社を信じて遠方から大切なお子様を託して頂いてい

る親御様。本当に有難う御座いました。

 

毎年の事になりますが、いつも無理を聞いて頂いて

いる仕入れ先様と協力会社の皆様には感謝感謝の

1年でした。

 

来年も懲りずにお付き合いの程宜しくお願い致します。

 

お客様に愛され続ける企業を目指す

 

人に愛される事

人に褒められる事

人の役に立つ事

人に必要とされる事

 

まだまだ、多くの課題が山積みの弊社では御座い

ますが、来年も「お客様にとって掛け替えのない

パートナー」として成長出来るように頑張って参ります。

 

最後になりますが、キャンズに関わる全ての皆様

にとって2024年が光り輝く素晴らしい年になる事を

祈念して年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

いい新年をお迎えください。

 

                       飯田龍也