城巡りの旅・ 大垣城 旅終り | ポシェットのブログ

ポシェットのブログ

オートキャンプが趣味で、キャンピングカーユーザーでもあります。車中泊しながら気まま旅、寺社の朱印巡りもマイブームです。西国三十三ヶ所、(近畿圏)の神仏霊場会150ヶ所も始めました。城 城跡巡り ラーメン屋探訪 なども
宜しくお願いします♪

おはこんばんにちは

一夜城の攻略を終えて

この日もう一城

大垣城

大垣市内に入ってナビの案内通り走らせてて
地図にはあるけど
いったい 何処に!?
地図にある方角を良く見てみるとって
ハンドル持ってるしジッとはみれない
相方が あった あった 天守見えたで
お次は 駐車場は何処に
少し迷いましたが 
城に近いコインパーキングにとめました

商店街を抜けて行くと
こんな街中にあるんやって 驚きです
城の廻りは一般の住居ですもん
後ろを振り向いて


天守を見上げて
桜が綺麗でした
見事な垂れ桜
戸田氏鉄公と天守
ちと 松が…  桜は葉桜
入った側より反対から
城内には滝もありました
お城のご朱印
城の廻りを見ていて
ここより登った天守石垣に何やら
あるやん!?
くっきりと入れられた横線
水害でここまで大水が来たんや
大垣の街、ほとんど浸かったんや
昔も今も天災は恐いですねアセアセ
これにて去年の4月の車中泊の旅は終わりです

このブログの前に投稿した回の(墨俣一夜城)
たくさんの「いいね」有り難う御座います

だいぶブログから離れていたので
本調子を取り戻すまでぼちぼちやってきます

下鴨神社も途中でして
直ぐにでも投稿したいと思います

また間があくとやらなくなるかもですので

しかし去年は
夏の酷暑で泣かされタラー
大型台風で仕事の予定を崩されてもやもや
その遅れが年末バタバタとアセアセ
10月半ばから年末まで休日無しでしたガーン

そんなこんなで
ブログはヤル気になれず…
でした
愚痴はこれくらいにしてと

また 
皆さんの所にもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします音符