ウェディングプランナーの寺子屋 | 【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

CANOW(カナウ)大橋ユカリのセカンドブログです。HPのブログも是非チェックしてください*

 

フリーウェディングプランナー
大橋ユカリですのり

【ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)】

 
 
----------------------------------
 
今年のチャレンジの1つが、「ウェディングプランナーの寺子屋」の開催でした。
これは、現役のウェディングプランナーに向けた学びの場で
私が会場に勤めていたときに知りたかったことや
あれやこれやと試行錯誤して身に着けた方法をシェアする場として始めました。
 
 
 
会場に勤めていると、どうしても世界が狭くなる。
それぞれのルールや慣習の中で、いつのまにか「何となく」ルーティン化してしまうこともあります。
 
 
 
私は独立してフリーランスだけど、そうすると今度は周りの意見がグッと少なくなる。
背中を押すのも立ち止まるのも、自分次第です。
たまに不安になるときも。笑
(たまに、のレベルじゃない)
 
 
 
会場プランナーとかフリープランナーとか
そういう垣根を取っ払って、想いのあるウェディングプランナーが
みんなで感性磨き合って切磋琢磨していけたらいいな、という想いで
「寺子屋」を始めました。
そして、幸せを応援するウェディングプランナー自らが
長く幸せに自分らしく働けるスタイルとメンタルを身に着けるために。
 
 
 
 
 
 
12/5(火)に、記念すべき第一回を開催しました。
テーマは「信頼を得るためのファーストコンタクト」。
 
 
 
すっごく良かったーーーーーー!!!!!!
名古屋だけじゃなくて、静岡や岐阜(中津川!)からも参加してくださって
CANOWのこじんまりしたサロンがパンパンになりました。
この距離感、最高でした。
私の講義だけじゃなくて、ワークやディスカッションも!
熱くなって、途中で暖房切った!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
第二回は2018年2月6日(火)です。
テーマは「言葉のチカラ・語るチカラ」
 
 
第二回はすでに満席になっていて、只今キャンセル待ち。
(キャンセル待ちの方には、今後優先的にご案内します!)
第三回は3/13(火)です。
ご興味のあるブライダル関係者の方、ご連絡お待ちしております!
 

 

 

 

 

「流行り」でも「真似」でもない

2人だけの結婚式をしよう

 

ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)

サイトホームページサイト