12年 | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災から12年が経ちました。

 

 

 

今年はコロナが収まってきて地域のお祭りなどの行事が再開されているようです。

 

 

 

それにテレビでも昨年よりも特集番組が多くなっていると感じています。

 

 

 

最近の被災地の映像が流れると、11年前に訪れた時と違って復興しているのが感じられます。

 

 

 

先日は震災関連で南海トラフ発生時のドラマをやっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、皆さん忘れないでください、12年前の悲惨な出来事を。

 

 

 

完全な復興まではまだ長い年月がかかると思います。

 

 

 

東北は必ず復活すると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のブログはここにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ではトルコでの地震による大きな被害が報じられています。

 

 

 

日本でも小さな地震が各地で起こっているように感じます。

 

 

 

巨大地震がやってくるのは意外と近いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜樹 麻紗枝