初夏の山をイメージしたグリーンネイル | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

 

 

こんにちは!

先日ご紹介したトーンドロップの新色が

本日4月28日(金)発売!!

 

 

アレンジをいつも気に入ったカラーで

作るのですが

 

今回はこのグリーンが

ちょうど初夏の爽やかな山々のグリーンっぽく見えたので

早速作ってみました!

 

 

 

 

山々ですから。。。

葉っぱのパーツ!!

初夏なのでシェルを!!

 

葉ゴールド(小)👇

 

 

TYPE Bのクリーム色!!👇

 

 

エンボスのホロ ゴールド👇

 

 

 

 

上記を小物として使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニキュアを塗るとき最近ハマっているのが

ベースにこのジェル!!

ピールオフジェルです。

ベースが凹凸ないと

仕上がりが綺麗!

 

ノンアセトンでマニキュアをオフすれば

一週間は余裕で待つし

一緒に剥がしてオフするのもできる。

 

マニキュアでちゃんと保護できてると

持ちがさらに良い場合もある。

 

 

 

 

 

 

で、中指人差し指は自爪が見えるので

お気に入りのトーンドロップ

美容家監修のこれ!!マジで最強。

一度塗り。

良すぎてこのままでもいいかと思ってしまう毎度。

 

 

 

だが、半乾きの

表面触ってペタペタ指紋がつく程度の乾きの時

これ撒き散らす。押さえておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いたらこの2色を使って

デザインしていくのです。

 

 

 

 

 

今回はひっさびさの

斜めフレンチ!!

 

一度塗り、二度塗りの色の差を逆に

デザインとして使うのです。

 

薄い緑と濃い緑

まるで初夏の山々のコントラスト

 

 

 

薬指・・・葉脈みたい

白菜?

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

ダブルフレンチにするわけですが

マステよりこれの方が失敗が少ないよ

 

ダイソーだったと思うこれ

ケース付き!!

 

割と細めを買ってる

 

 

必ずベースカラーが完璧乾かないと

テープ物は使っちゃダメよ

シールも同じだ。

 

ウインク

 

貼って、空気抜いて密着させる

マニキュア塗って、すぐテープ剥がす。

乾かしたらずらしてまた同じ事をする。

ただそれだけ。

 

 

 

斜め具合が縦寄りになるほどに

鋭い斜め加減になるでしょ?

 

そうなると爪というか

指先がシュッと見えるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、キャベツの外側の葉っぱみたい?

え?滝汗

 

 

天然石をイメージしたんだが

 

 

 

 

まず、マーブルニュアンスなので

ボトル全部開けて

乾く前にすぐ次の色を取り出せるようにするのが大前提。

 

でも終わったら閉めてね?

よく忘れちゃうし、

前の色が刷毛についたまま

しまわないように

拭き取れるキッチンペーパーなど用意するのです!

それからスタートなのだ

 

 

 

 

 

 

 

インジオーシャンを2〜3箇所チョンチョン

そして、乾く前にすかさず

スパークリングモスで

普通のワンカラー塗るように爪全体に塗るんだ。

 

すると2色混ざる

 

 

同じところもう一度塗ると

ベースカラーの色もたまに出てきたり

 

 

チョンチョンってスパークリングモスを再度置くと

濃淡も出てくる

 

 

 

 

トップコート塗って乾かないうちに

ホワイトを細筆で書き入れてぼかす

 

もう一度トップコート塗る。

 

トーンドロップはね

絶妙なくすみ加減と

絶妙なシアーさや

 

あとね、乾くの早いから

乾く前に勝負なのです。

 

 

 

パーツの配置してトップコート塗って完成

 

これもトーンドロップ

やっぱ、ベースをジェルにしてるから

仕上がりが綺麗な表面

 

 

トップコートの艶もいいし

マーブルで多少の凹凸もカバーできてる

 

 

 

 

 

グリーンが好きでも

重く見えたり違和感ある時は

面積を少なめにすると

清涼感や肌の色への違和感も軽減できる

 

 

好きな色でも諦めなきゃってのは

勿体無いかも

 

何かできることがあるかもしれないし。

 

 

 

そんな時は

色の面積や爪の形

大きさで変わってくるんだ

 

 

 

とっても爽やかな

初夏の山々を見ているような

目を癒してくれる色のネイルができました!

 

 

チャレンジしてみてね1

 

 

 

 

友だち追加