NEWzecca筆ショートライナーが尊すぎる描きごこち秋色ブラウン夜空ネイル | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!


ちょっと、お気に入りが出来てしまい
爪が見えるたびに、改めて自分の爪を眺めてしまってます。。。え。可愛すぎん?
どうもきゃのです。

ハイッ!PR!!
今回はーーーー
半額クーポンもでちゃうので是非ゲットしてもらいたいものをご紹介!!!!



「zecca筆 NEW 3種」
絶佳ブラシとも言いますよねwww
元マニキュア派のワタクシ
ブラシに苦労してきました。

そして、どうせジェルだから描けるんでしょとかも思ってきました。

どうにかプチプラブラシを試しても納得できるものが少なく。。。ジェルを始めて、より一層、筆問題、筆捌きの分厚い壁に苛まれる。。始末。。。
ジェルだからじゃない部分もあるのか。。。と、しり。。。
ネイルって奥深さがーーーーーーとなっておりました。



そんな私を救ったのが絶佳ブラシ!
そんな値段でええんですかい??
と言う良さ。
過去に、他社のセットなども試しているが、
これは良いですなー!納得のいく筆だ!
お値段以上◯トリレベルwwwww

✅楽天room
ネイリスト考案のアートに合わせた筆10種類 zecca ブラシ ジェルネイル用ブラシ 筆 高級 zecca  | ネイル ジェルネイル ネイル用品 道具 ジェルネイルブラシ ブラシ ジェル筆 ネイル工房
ゼッカのブラシがでてる!!!まじか!!!#セルフネイル
room.rakuten.co.jp
ライナーが特にすきで、痛ライナーとの組み合わせは最強と思っております!




そんななか、そのライナーよりもっと繊細なアートができる

ショートライナー、アートライナー、タップブラシが登場!

カラフルで、ペン縦に入れてるだけで可愛!!!
もう、色でなんの筆がわかるようになってきましたよwwww

ブラウンの夜空ネイル
可愛すぎる。。。この小さなチョンチョンも、人差し指から書き始めたんです。


なので、小指に行くほど精度が上がったwwww
やはり慣れは必要だ!

小さく繊細な柄で、モノグラムのような柄を描きたかったんです。大きいと可愛くないのよ。
だからどうしても先の細いものが必要でした。

こう言う柄は毛先がものを言う!!!!


そして、ピカピカのマークw(ネーミングセンス皆無)
私と痛ライナーと、絶佳ブラシの戦いが始まりました。
一番大きな柄を最初に描き、その後に


いかに繊細な線を引けるか大会を
ひとりで開催した訳です。


控えめに言って、やべー。。。
やべーレベルの線が引けたもんで、肉眼のワタクシの視力との戦いに移り変わったほどですwww
大丈夫。

ワタシ、山育ちで目がいいの!
(天空の城ラピュタ シータの台詞)


使用アイテムはこちら。
絶佳ブラシ ショートライナー
痛ライナー 金
チェーンセット
selfカラージェル アース③④

※後にリンク出てきますよ!





ライナーの比較みてくれ

使い倒しすぎてライナーの先が、終わりかけてるのか。。。すまん。。。愛しすぎたからな。
お前も、ストックがいるね。。。と言うほどに使っております。

ライナーはねー
7㍉としか出てないんですよねー🤔
他のは縦✖︎横が出てますね。

これで見ると。。。幅1㍉近いのかしら??
で、先端を見て欲しい。
先が細長いからこそ繊細な線が引けた!

で、ラインアートジェルもその傾向にある。
幅が違うからねー
よりか細いアートはショートライナーかな???

他の種類はこれ

ロングなほど長めの線を引きやすいイメージ。
毛量少なめと言うことは極細な線を長く描き続けれるんかなー??


これはね、他のタップブラシも手元にあるけど、まだちゃんと使ったことなくて、今度試してみる!



こうしてみると、
ラインアートジェルは、マルチに使える
ボトルタイプだしセルフネイラーにありがたい存在だよねー!
ラインアートジェルは便利なボトルタイプ!! : きゃの 公式ブログ
ネイル工房認定アンバサダーのきゃのです。今回のご紹介は、「ラインアートジェル」ボトルタイプ!!!マニキュア派だった(今はどちらも好き✨)私からすると、今のこのセルフジェルネイルの環境はありがたすぎますよね!だって、マニキュア同様、ボトルタイプがあり、同じ
lineblog.me



そして、いや、もっと繊細な柄に挑戦したいんだ!!
細かい柄を描きたいんだ!!と言う方はこの組み合わせが最強なのですよ!!!





繊細さは私の親指のこの柄でわかるはず!
蜘蛛の糸ですか?レベルのが書けましたwww
小指を添えないと震えますwwww
ワタクシ、お習字も幼少期習っており、段持ちではあるのですが、小筆がクソほど下手でしてなーwwww

すごく上手に山水って書けてるのに、自分の名前が💩でしたが、掛軸にしております。
どこいったんやあれは。。。
今思えば、小指添えたら名前かけてたかもしれん。。。
と言う感じで、筆でこんなにも違うんかーい!てなりましたし、こう言うアートする人は、痛ライナーや、ラインアートジェルのような描くことに特化した発色やテクスチャのものがあるほうが良いです!

書き味が違う!!!!まじで!!!!

そして、コンテナタイプの痛ライナーと、ボトルタイプのラインアートジェル、悩ましいですよね。。。わかる。ほんとそれな。。。。てなってます。

で、取り敢えずゴールドを比べました。


蓋に着いちゃったのよwwwひっくり返しちゃってw

なのでついでにその横に、ラインアートジェルをチョンとしてみたのよ。

ほぼ同じでしたーーーーー!!!
なので、被らない色をチョイスしましょ!
ワタクシ、痛ライナーにないパステルなカラーで、あると使うだろうなーって色を追加発注したんですよー。
そうすれば、絶佳ブラシでも繊細な柄が使えますからね!!!

痛ライナーと、ラインアートジェルは無い色で持ってても良いかも!
後から痛ライナーで追加で出たら嫌やけど。。。そうなったらどーする?
いやー。。。でも、ラインアートジェルの筆もいいんよね。。。ボトルの刷毛の期待値は薄かったんだけどかなり細い線が描けたのは、絶佳ブラシのショートライナーのように、先が細くて長いから匙加減でかなり極細なものが描けるかと!


三日月の先のシュッとしたとこも描きやすかったのー!
チェーン可愛すぎるwwww
ジェルならではよねー✨
遠目で見て!ほら!
こんなに可愛い😍😍😍
割と短めの爪だからアートをする面積は小さいが
繊細なアートができるものがあれば、技術さえ練習できたらこの筆と痛ライナーで小さいお爪のかたもアートが楽しめるよ!

。。。手が震えるけどなッ!w

チェーンはね、セットはドチャクソありがたいーーー!!
ネイル工房のサイトで見たとき、セットなのかあまり分かってなくてwwww
よく見たら、セットで欲しいものが沢山入ってそうなやつを2つ頼んだのよ。。。

この画像のやつはカーブがなかなか、緩くまでしかできないので囲めません!
一本、真横か縦に使うのが良いっすね!
ジェルだからできるものだ!!!
いやーマニキュアでもいけるよねー。。。
トップコートの種類を使い分けねばな!
だけど、錆びたりすると私はいつもブリオンでさえ色素沈着してたから、やはりジェルで使うかなー🤔




そして、これみて。


ん?何が?てなりますよねwwww

実はね、
マニキュアのベースコートを塗って過ごしてて、
その上に、ベティピールオフベースを塗ってたのよ。
これ⬇︎
ジェルの方だけ、剥がしてみたのよ。
果たして、マニキュアベースコート的存在のあれはどうしているのかな!!!ってw


残ってた!綺麗に!!!

と言うことはだ。。。。。。。。。。

最強に、自爪を守れるのではなかろうか?


ただし!!!!!!!

この、ベースコート的存在のこの子!
✅楽天room
✅LINE公式ブログ

この子がね、凹凸補正もしてくれる!
そして、右手もこの子の上にマニキュアを塗ってますが全く剥がれてなくて。。。
密着がすごく良くて!!!
だから、ピールオフベースを剥がしても、このマニキュアと一緒に剥がれなかった!
自爪を守れたのですよ!!!

なので、これ!
マニキュア派の方にもおすすめな方法がありましたが、このベティピールオフベースのオフでたまに自爪を持っていかれる不安のある方は、案外良いかも???と言う方法としては、今回、成功しましたよー!!!



なので、また、このマニキュアベースコート的存在のうえに、今、ペロリンでこのデザインをしましたー!

ペロリンは、ベティピールオフベースよりもっと優しいから絶対大丈夫な自信しかない!!!

いやー。。。なんか、すごいねー!

色々、試行錯誤して自爪に優しく、仕上がり綺麗でオフも楽な方法を考えております。

ズボラだからこそ考えるんだろうなw


ではまたねー!





↑活動しているSNS各種、メディア、掲載雑誌などご紹介しております。
↑保存版!ネイル工房 セルフカラージェル全220色 色選びに是非!

#ネイル工房_zecca筆
#ネイル工房_ネイルブラシ
#ネイル工房認定アンバサダー
#ネイル工房 #セルフネイル #ネイル #ネイルアート #ネイルデザイン #newnails #instagramnails #nailart #nailstagram #nails #naildesign #セルフネイル部 #美甲 #네일 #네일아트 #nofilter
#きゃのネイル #canon0k73_nail #LINE公式ブログ #ネイル好きな人と繋がりたい