西本智実withルーマニア国立ジョルジュ・エネスコ・フィルハーモニー | Canon's Life

Canon's Life

残しておきたい出来事、暮らしの中で見つけたhappyなこと

忘れないために・・・。

トイプードルのノアとの生活も綴っていきます。


Canon’s Life


5月30日、雨傘もどうにかあがった横浜みなとみらいホールにこにこ



やっぱり西本さんとファンの力なのかな~s.heart*



行ってきました。聴いてきました。西本さん指揮のコンサートバイオリン2



くるみ割り以来だったので嬉しい~~(≧▽≦)!!



今回のオーケストラはルーマニア国立ジョルジュ・エネスコ・フィルハーモニーです。



コンミスをはじめ、わりと女性の多い楽団でした。弦の音色が綺麗で繊細だな~って思いました。




Canon’s Life



曲目は


バルトーク:ルーマニア民俗舞曲



プロコフィエフ:交響曲第1番



ブラームス:交響曲第1番



です。



ルーマニア民俗舞曲は、ピアノでの音源しか聴いたことがなく、オーケストラバージョンだと、こんなにも



華やかになるんだな~と改めて実感。リズミカルな舞曲を味わうことができました。



曲の最後の時に拍手のタイミングが合わなくて、思わず西本さんもお笑いになり、



そのあと大きな拍手がありました。笑顔がステキでした~s.heart**



プロコフィエフの1番はロシアへご留学されていた西本さんならではの演奏でした。



第3楽章はお馴染みロミオとジュリエットにでも使われているガヴォットで結構好きな曲。



やっぱり華やかですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして休憩をはさみ、一番楽しみにしていたブラームスの交響曲第1番。



やっぱりブラ1、かっこいいな~≧(´▽`)≦



この曲は西本さんが、サンクト・ペテルブルクへ留学されていたときの試験での思い出の曲であり、



ムーシン氏との出会いのきっかけにもなった曲です。最終楽章はそんなエピソードを思い出しながら



聴いていたら思わず目頭が熱くなりましたハート&オンプ





アンコール曲は6月にもオペラシティのコンサートがあるので、



曲名はふせておきますが、案の定のブラームスでした。



西本さんのCDにも入っているあの曲ですよピース!



そして終演後楽屋口にて、ご挨拶も聞くことが出来、握手もしていただきました。これでまた頑張ろう!!



って思えますラブオーラは健在ですオーラ



やっぱりファン思いな西本さんで、とってもお綺麗でしたキラキラ



パンフレットに嬉しい情報もありました。来年1月に、ラトビア国立交響楽団とのジャパンツアーも



決定しているようで、また楽しみが増えました(≧▽≦)





そして、コンサートを堪能した私が次に向かったのは、東京へ舞い戻り、乃木坂のお気に入りイタリアンへ



行きました~。このあとの記事は、また後で!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ