ご近所にとても品の良い、
それでいて氣さくな
89歳のご婦人がお一人で暮らされています。

わたしの散歩コースなので
通りかかったときにお庭の手入れをされているときなど
ご挨拶したあと、そのまま暫く
お話させていただくことがあります。











息子さんたちもそれぞれ独立されて、
長年連れ添った旦那さまを見送られ、
今は一人暮らしで話し相手もなくて
寂しいっておっしゃっいますが、
背筋も真っ直ぐで
お庭のお手入れも行き届き
はつらつとされてとてもお元氣です。

先日、いつもより長く話し込んだ際に、
初めて中庭にご案内くださいました。
金沢の兼六園を模したという立派な石の灯篭を
備えた大きな池には鯉がいっぱい泳いでいました。

わたしが小さかった頃、
実家の庭にも池があって鯉が泳いでいたのですが、
祖母と一緒に餌をあげた記憶や
金色の鯉が死んだときには
裏庭にお墓を作って埋めてあげたこと、
そして
それを絵日記に書いたことなど
もう忘れていた記憶がよみがえり
幼少期可愛がってくれていた祖母のことも
久しぶりに色々想い出したりと、
なんだかんだ幼少期仕合わせだったことを想い出して、
満ち足りた氣持ちになりました。








とても素敵な時間でした。

わたしのことを「孫みたいな年齢」
と言ってくださり
最初は、
いやいや孫は言い過ぎですよ
母娘では?と言ってましたが
今では
このご婦人とお話しするたび
亡き祖母と重なる部分が多く
愉しかった祖母との記憶を想い出します。

わたしもこのご婦人のように
日々の日常を大切にしながら
素敵に歳を重ねたいなって想いました。

そのご婦人とお話している間、
わたしは主に聞き役です。

昭和ひと桁年代に広島でお生まれになり、
戦争の焼け野原を経験し、
充分な食べ物も着る物も何もなかった戦後を生き抜き、
ご縁あって旦那さまに見そめられ、
滋賀に嫁ぎ、
開業医のお医者さまの嫁として
看護師として懸命に働きながら
日本の高度経済成長期を支えてこられた
昭和の生き証人のようなお話を聞かせていただきました。











旦那さまからの遺産や年金で
金銭的にも豊かで
充分に満たされた方と想いますが
お話を伺いながら
晩年に差し掛かると、誰しも、
誰かに自分の人生を
認めてほしくなるんだろうな、とも思いました。


「よく頑張ってこられましたね、
今は穏やかで仕合わせな毎日で良かったですね」
とお伝えしながら、


あぁ、それを

今、
毎日毎日、
自分にしてあげよう、と想いました。


ここまでたくさんの失敗もあったけれど
そしていっぱいいっぱい自分を責めて
自分苛めをしたけれど

その時そのとき、
精一杯生きたじゃない、
頑張ったよねって

自分を褒めて抱きしめてあげたくなりました。


皆さんも、是非
ご自神を労り、
ねぎらってあげてくださいね。


どんなに大変だった出来事も
あなたにはそれを癒す力があります。












すべては
創造主である
自分が起こしたことだとしたら
それを乗り越え、
癒す力があるからこそ、
それは起こったのです。

相手が悪いと思っているうちは苦しみが続きます。

あぁ、すべては自分が悪かったのだ
自分に原因があったのだ、
と思えたとき、
深い静寂がやってきます。

それまでは、
相手を許せない自分を許しましょう。












前回の記事で、
京都に桜🌸を見に行ったと
さらっと書きましたが
それは、
とても感慨深いことでもありました。

以前にも書いたことがあるかも知れませんが
かつてのわたしは、
京都に行くと
どっと疲れました。
わけもなく
悲しくなりました。

たくさんの由緒ある大学が
故郷である滋賀の隣の
京都にあるのに
わざわざもっと遠くの大学に行ったのも
そのためでした。
(今なら、京都のような
歴史や文化のある街で学びたいと想います♪)


長い間、京都は
近くて遠い場所でした。











ある時、ひょんな流れで
「平家の落武者の過去世がある」と
ある方から教えていただき
その過去世の記憶は思い出せないにせよ、
周波数的には
そういう感じの
もの哀しさだと納得がいきました。


日々、
ヒーリングウェーブの周波数を浴びる中で
そんなもの哀しさに共鳴する
周波数もいつの間にか癒されたのでしょう。


四半世紀ぶりに訪れた
嵐山の渡月橋周辺のたくさんの桜、
そして天龍寺の見事な枝垂れ桜を見て
しみじみと
「日本に京都があって良かった」と想えました🌸


泣いても笑っても同じ人生、
自分でも氣付かないうちに持っていた
ブロックや周波数を外して
もっと自由に軽やかに
地球🌏を愉しみたいものですね🦄✨💕













🌹第19期長期HW🌹
後半26日間の募集です♪
HWのサポートで
古い周波数を手放しましょう🌈✨✨✨

お申し込み期限は明日21日(日)21時です♪










※お写真は天龍寺の枝垂れ桜です🌸
ちょうど素敵なお着物の女性が
写真を撮っていらっしゃいましたので
便乗させていただきました💕
後ろ姿なので、シェアさせていただきますね👘✨














🌸ヒーリングウェーブを買いたいのですが、どうしたら良いですか?
というお問い合わせも増えてきましたので、
「吉田統合研究所」さんのホームページとYoutube動画も載せておきますね♡

🌹吉田統合研究所さんHP←文字の上をクリックで飛びます♪


※ヒーリングウェーブをご購入される際は
事前にご連絡いただくと
お得な購入方法お伝えできますので
宜しければご一報くださいね🍀✨✨

※代理店かつ研究所公認のティーチャーにも
なっていますので、花音(奥隆子)の
紹介でご購入くださった方には、
使用方法やプログラムの組み方等、
サポートさせていただきますのでご連絡くださいませ💕
(講演会にご参加いただかなくても
吉田統合研究所のHPよりご購入が可能になりました🥰)


🌹ヒーリングウェーブとは❓YouTube動画




🌹縄文神聖水とは❓YouTube動画







💗お得な一斉ヒーリングのご案内や
動画の配信は、基本的にラインで行っております♡

解除はいつでも可能ですので、
ヒーリングウェーブが氣になる方は、是非ご登録をお願いいたします♫






🌹花音🌸公式LINEで最新情報発信しています🌹







🌹『サーヤ 愛の歌〜時空を越えたメッセージ〜』はこちらから🌹
➡️Amazon