『ただ在る』の境地について〜Vol.1 〜


いつもなら
HW募集要項を書きながら
その回のテーマが降りてくるのですが
今回ばかりは、
募集要項を書き終わっても
なかなかそれらしいのが降りてこなくて。


春分点を前にした内面の変化により、
なんだか満ち満ちてしまったというか、
『ただ在る』
という感覚なのです。


いっそ、
今回は、こちらでのテーマは設定せず、
参加者にお任せ、
ということにしようかなと想っていたところに


『有りて在るもの』/ ‘I am that I am’
(これは、出エジプト記の中で
モーゼがヤハウェから受けた言葉で、
英語での最強の言霊と言われています)
という言葉が降りてきました。

‘I am that I am’ の文自体が難解というか
もしもthat が関係代名詞なら、
その直前に先行詞(a man)などが
あるべきなのですがそれが無いのです。


訳としては
❇︎「わたしは、有って有る者」(口語訳)
❇︎「わたしはある。わたしはあるという者だ」(新共同訳)
❇︎「我は有りて在るものなり」(文語訳)


解釈としては
❇︎自立自存の神
❇︎自足している神
❇︎すべてを包含している神
❇︎いかなる限界もない神

などとされています。


この境地を
今回のテーマにどうかと考えていたところ
昔読んだある本のことを思い出しました。


ヘルメス・J・ジャンブさんの
『それは、在る』
という著書です。


Amazonの購入履歴を見たところ
2013年6月の購入となっていました。
出版されて直ぐに読んだのですが、
もう10年以上も前だったとは。。











初めてこの本を読んだとき
大いなる感銘を受け、
あぁ、そういうことか、と
付箋だらけになりました。

そして、この境地に至れば
もうスピリチュアル系の
他の書は何も要らないんじゃないかと、
当時、周囲の人に薦めまくってました。


著者について
出版当時、本の扉に
以下のように書かれていました。











1975年生まれ。30代前半、人生上の挫折と苦悩を転機に、導かれるように真理探求の
道に入る。様々な教えを学び、寺で修業し、巡礼の旅に出るが、最終的に「全ては私
の中に在る」と得心、悟入する。数回に分けられ体験された目覚めにより、Oneness
(一つであること)を認識、数々の教えの統合作業に入る。

現在は静かな田舎に暮らし、独りで畑仕事をしながら、出会いが起きた探求者たちに
教えを伝えている。

〈在る〉という教えは、これまでの師たちの伝統的な教えであり、またいくらか統合
されたものに過ぎず、なんらオリジナルなものではないため、師たちの名前を借りて
〈ヘルメス・J・シャンブ〉と名乗り、初の著作となる『“それ"は在る』を執筆した。

本書は、聖ジャーメインの「準備はできている。世界に出て行きなさい」という言葉
を聴いた際に、突然思考としてやってきたインスピレーションによって書かれた。











出版当時、
彼の素性の多くはベールに包まれていました。
彼がどこに暮らしているのか
それどころか、彼が日本人なのかどうかさえも、
定かではありませんでした。


でも、時が経ち、
コロナ禍ではYouTubeでの顔出しで
お話されている動画も出ました。
(日本人でした♪)











話が逸れましたが、
この本を読んだ2013年あたりから、
2017年にあたりにかけて
凄まじいスピードで目覚めていった(と思っていた)のです。

なのに、自分でも氣付かず残っていた
根強い周波数に引っ張られ
再び迷走してしまい、
2019 年の年明け
わたしは再び
絶望の淵に堕ちたのですが💦
(その詳細は前にも書いたのでここには書きませんが…)


その苦しみも、
HWに出逢って4年半。
ようやく全てが本当に終わったなと思ったので、
春分点を前に、
「卒業」だな、と思いました。











前置きが長くなりました。

3月25日からの
第19期長期HWのテーマですが、
あらゆる囚われから自由になった
『ただ在る』
の境地を目指してみませんか?

‘I am that I am’
が最強の言霊ならば
『ただ在る』は
最強の状態/在り方だと想うわけです💫


✴️この記事は
『ただ在る』の境地について〜Vol.2〜
に続きます♪











というわけで
第19期長期HWのご案内です🕊✨✨






また、今回の募集に限り、特別に
🌹最初の14日間のみの部分参加🌹を設けました🕊✨


第19期長期HWの最初の14日間である
3月25日(月)〜4月7日(日)は
(閏年の調整で、普段の13日間よりも1日多いです✨)
ちょうど年度の切り替え時期に当たります。


進学や就職、転勤、転職など
慣れない新しい環境での
スタートをされる方もいらっしゃり、
ストレスも多い時期になるかと思いますので

今回、初の試みとして
最初の14日間だけの部分参加を設けました♪

また、
2024年1月27日~4月2日と
2024年 4月25日~5月2日は
10天体順行期間です🌟


順行期間中は
願いの叶いやすい期間でもありますから
春分から続く
宇宙🚀の後押しのエネルギーに乗って、
一氣に上がる⤴️⤴️⤴️のもお勧めです✨💫


料金などの詳細は
募集要項内にてご確認ください☘️✨








✴️今回、直感でこの特別枠を設定しましたが
公式LINE配信する前からブログを見た方が
お申し込みくださって
やはり、直感(エゴではない真我の声)
で思い付いたことには
ちゃんと受取り手がいてくださるのだなぁ🕊✨
と有り難い限りです✨🌸✨🌸✨🌸✨










🌸ヒーリングウェーブを買いたいのですが、どうしたら良いですか?
というお問い合わせも増えてきましたので、
「吉田統合研究所」さんのホームページとYoutube動画も載せておきますね♡

🌹吉田統合研究所さんHP←文字の上をクリックで飛びます♪


※ヒーリングウェーブをご購入される際は
事前にご連絡いただくと
お得な購入方法お伝えできますので
宜しければご一報くださいね🍀✨✨

※代理店かつ研究所公認のティーチャーにも
なっていますので、花音(奥隆子)の
紹介でご購入くださった方には、
使用方法やプログラムの組み方等、
サポートさせていただきますのでご連絡くださいませ💕
(講演会にご参加いただかなくても
吉田統合研究所のHPよりご購入が可能になりました🥰)


🌹ヒーリングウェーブとは❓YouTube動画




🌹縄文神聖水とは❓YouTube動画







💗お得な一斉ヒーリングのご案内や
動画の配信は、基本的にラインで行っております♡

解除はいつでも可能ですので、
ヒーリングウェーブが氣になる方は、是非ご登録をお願いいたします♫






🌹花音🌸公式LINEで最新情報発信しています🌹







🌹『サーヤ 愛の歌〜時空を越えたメッセージ〜』はこちらから🌹
➡️Amazon