ついに、ついに、オリンピック延期の方向に

なってきました

 

オリンピックは反対なので

むしろ廃止すればいいと思っているんだけど

それはさておき

 

 

そうなるとロックダウンの可能性が出てきたよ。

 

4週間後に発表、とのことなので

いよいよ発表されたら

ロックダウンの可能性ありますよね。

 

都知事もロックダウンを示唆してますしね。

 

みんなを不安がらせないように

柔らかく表現してるけど

だからみんなに届かずに

 

みんな油断して

緩やかに活動再会しているように

見えるんだけど

 

まだまだ気をつけないと

やばいですよー!

 

学校の再開も難しいんじゃないかなーと、

個人的には思ってます。

 

入学式だけやって

ゴールデンウィーク明けまで

お休み、もありえるかなーと。

 

もともと学校だけ休校にして

なんか意味あるのかな?と思っていて

 

親が仕事行く時、

電車の中や会社で人が集まって

その中で感染しても

症状が出てない状態で帰宅して

子供に知らずにうつることも

考えられるわけで

 

日本は全然検査してないから

押さえ込むことができているという

見せ方はしてるけど

 

考えればわかるけど

東京だけそんなにうまく

抑え込めるわけないんだって。

 

だからどれだけ情報操作が

上手か気づいて欲しいところ。

 

ロックダウンに備えて

やっておくべきことは

 

今から少しずつ備蓄しておくことです。

 

お米や、乾麺、パスタ、缶詰

買い占め

じゃなくて

備蓄

ね。

 

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーが

なくなる情報を早めにキャッチした私は

帰りに持って帰れるだけ買って帰りました。

 

それでその後にトイレットペーパー

なくなる事件がやっぱり起こったんだけど、

 

『ママは早めに情報キャッチしたから

今買いに行かなくて済んでるデレデレOK

 

と言った時の娘の返事が

 

『ママ、買い溜めガチ勢やん!』

 

滝汗滝汗滝汗

 

違うんだって

 

情報を早くキャッチしたからなんだって。

 

しかしながら、マスクは全然予備がなかったので

あと数枚しかございませんね。

 

ないならないで仕方なしウインク