骨にヒビが入りました。


大げさにギプス姿ですが、
娘はいたって元気です。

 

 

 

 

 

自転車の事故が多発してますが、
事故にあったら、
『救急車は迷わず呼びましょう』
『加害者の連絡先は必ず聞きましょう』

 

環八の横断歩道を青で渡っているときに、
止まりきれなかった自転車が
娘に突っ込んで、飛んで転んで
両足に打撲
肘にヒビが入りました。

 

 

娘から私に連絡入ったときには、
すでに警察が来ていて

警察官の方から、
状況を説明されて、
救急車を呼びますか?
と聞かれたのですが、

娘から直接電話が来ているし、
警察官の方に呼んだ方が
良いですかと聞いたところ、

『そうですねええー』

みたいな反応だったので、
救急車は呼ばず、
自分で迎えに行って
地元の整形外科に連れて行きました。

 

 

結果、思ったよりひどかったので
整形外科の先生に
「救急車に乗ればよかったのに」
と言われました。

 

それから、
交通事故は健康保険が使えないので、
(医院によっては使えるところもあるみたいですが、)
加害者に全額負担して
もらわなければなりませんので、


必ず連絡先を聞きましょう。


なんなら、住所とか、職業とか
支払う能力あるのか、
ズケズケ聞いた方が良いでしょう。

 

私は電話番号しか聞かなかったので、
連絡したときに住所聞こうと思っています。

初診で4万以上かかりましたから(レントゲン)
今後通院、リハビリまで行くと
10万はかからないと思いますが、
そこそこかかりますし、

最初自分で持ち出しですから、
最後に払ってもらえないと
ガーーーン
ですよね!

 

なので皆様も
もう一度、自分や子供が
加害者、被害者になった時の事を
考えておくと良いと思います!

 

あ、娘は元気にゲームなどして呑気ですが、
ただ、運動会に出られないかもしれなくて、
騎馬戦の上に乗るのを楽しみにしていたので、

絶対騎馬戦に出られるように
超特急でヒビをくっつけ中です!

 

私のお友達不思議な能力持っている方
たくさんいらっしゃるので
(不思議じゃなくても良いんですが!)
ヒビをくっつける方法あったら
教えてくださいね。

 

 

このサイト参考にしました
よかったら目を通してしてみてください

参考URL
https://casy.co.jp/fblog/8592.html