オマリーの旅立ち | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

皆さんに愛されたオマリー!!

今日の午前中11時15分ごろ、旅立ちました。

昨日は、動物病院の先生に往診をしてもらい、点滴などをしてもらい、今朝は顔をあげたりしていたのですが…。

ただし、熱が少しずつ上がってきていて少し苦しそうなオマリーでした。

そして、11時頃になってだんだんと息が上がり、その後、スーッと静かになりました。

この時、ノーテママは、買い物の帰り道。

まだまだ、大丈夫だと思っていたので出かけた帰り道のときに亡くなったようです。

看取ったのは、ノーテパパ。

今も穏やかな寝顔です。

 

 

大好きなオマリーのおもちゃです。

 

すごく苦しんだわけではなくスーッと静かに亡くなりました。

今は、元気なロジャー。

ロジャーも14歳。いつ、なんどき、何が起こるかはわかりません。

そして、ロジャーは、1頭目のパピーであるキャニーが亡くなるときにもそばにいました。

そして、オマリーの亡くなるときにもそばにいて。

仲良しのロジャーとオマリー。

 

先ほどのロジャーとオマリーです。

 

 

 

 

オマリーは、9歳10か月のときの1月16日にノーテ家にやってきました。

1月15日に盲導犬を引退。次の日には、ノーテ家に来たんです。

オマリーのことは、盲導犬をしている頃から知っており、家でパピーウォーカーをして盲導犬となったキャニーの2頭目の盲導犬としてユーザーさんの所に暮らしていたのです。

そんなことで盲導犬をしている頃から一緒にオマリーは、ロジャーもあっていて年齢もほとんど同じ。

多分、パピーの頃の訓練犬のときにも会っていたのだろうと。

オマリーは、10歳前に来てから4年3か月。

ノーテ家の一員として暮らしてきました。

哀しいですが、14歳の大往生だったと。

まだ、家には、ロジャーがいます。これからもロジャーのことよろしくお願いします。

 

最後に1週間ぐらい前のオマリーです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 


ラブラドール・レトリバーランキング

 

 

 

 


犬の散歩・お出かけランキング

 

 


キャンピングカーランキング