犬たちの行動って面白い! | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

現在、家にいるワンコは、ロジャーとオマリー。犬、それぞれによって面白い行動をとるんです。

それが、わかってくると特に何も感じなくなるのですが、それでも思い出すと面白いんです。

ロジャーの面白行動は、トイレタイムの時。

今までのワンコでワンツゥータイムの時。※ワンは、小便、ツゥーは、大便です。

ワンの時、足踏みをして踊るんです。

そして、ツゥーのときは、駆けるんです。

ワンツゥーワンツゥーと盲導犬パピーの時、声掛けをし、それに反応してワンツゥーをしてくれるようになったのですが、踊るように足踏みするワンコは、ロジャーだけです。そして、ツゥーの時、駆け回るのは、この行動をするワンコがいるそうです。

オマリーの面白行動は、2階に上がるとき、2階にいつでも上がりたいのですが、それでも待っているんです。

ノーテママがいいよというまで上がらないオマリー。2階に上がるのが楽しくて、うれしくて。体全部から、発散するように登るんです。

この行動が面白くて。

なぜなのか?オマリーの盲導犬ユーザーさん宅が2階が自宅だったこともあってなのかもしれませんが。

そして、何に対してもいいよという合図をするとすごい素早いオマリーです。

それまでとても静かにしていてもあっという間に行動に移れるオマリーなんです。

その点、トロンとしているのは、ロジャーです。

おもしろ行動は、これだけではないのですが、今日は、このくらいに!!

ロジャーのいつもの寝姿です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日本ブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。