洗車 | Huuta

Huuta

目指せ配当生活!
娯楽費用は家賃収入と小資金のデイ&スイングで確保
宮古島が大好きです

今日は深夜に仕事がありますが、

原則休み。

午前中に買物を済ませ久しぶりに洗車機ではなく「コイン洗車場」で、自分の車を洗車。


自分で洗うのは多分、今年なって初めてだと思う。


明日は雨の予報だが、時間をかけてキレイになって大満足です。


今の住まいはマンション。

家の前に車を置いて洗車出来ないし、借りている駐車場は機械式なので駐車場での洗車も出来ない。

そもそも休みがあまりなく、車を自分で洗うなんて非効率なことがあまり出来ない。

それよりも休みがないからそんなに乗る時間もない。


もう古くなってしまったけど、車がキレイになると気持ちいいですね!


まだまだ調子もいいので、今年は車検を通してあと2年頑張ってもらおう。

次はドイツ車にするか、次も維持費がリーズナブルな日本車にするか楽しみながら考えたいと思います。


何度か車を手放し、カーシェアや会社の車を借りれば事足りますが、いつでも乗れる自分の車はやはり便利。


カーシェアは、いろんな人が使用するので、几帳面な私は車内や車外の汚さに耐えられない。

レンタカーも時間が拘束されているので、私が好きなノープランなお出かけには向かないし、予約や常に突発的に仕事が入る社畜なので都度キャンセルも面倒くさい。


洗車を終えて、洗濯、部屋の片付けを終え

電車で実家に帰省。

姉もほぼ同じタイミングで実家にきており

母も喜んでくれたのではないか?と思われます。


このあとの、夜の仕事頑張ろう。