ボブマーリーの映画「ONE LOVE」公開日 | CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

最近の出来事や素直に思った事を書きます!

先週金曜日
ボブマーリーの映画「ONE LOVE」公開日🎥
仕事を休んで病院に行く日が、ちょうど公開日だったので、ガイダンスに導かれ、病院の帰り、観に行った☺️
会社員が、バリバリ働いてる時間に、ゆっくり映画が観れるって最高だね😆



まぁ、ボブマーリーの映画なので気になるから、レゲエの神様だし、観に行くけど、どうせドキュメンタリー映画で、生前関わった著名人のインタビューが、やたら多い上に、当時のコンサートの動画を所々、入れてくる感じかな🤔なんて…あまり期待してなかった😅以前にも、そんな感じの映画があったし、今回は、どう違うんだろうって思ってた🤔

しかし、予想は、良い感じに外れた👍
ボブマーリーの生涯を描いた伝記ドラマでした😊
ストーリーが、スッと入って来て分かり易い内容で、予想してた著名人のインタビューとか、小難しい部分は、全く無かった👍
今まで、ボブマーリーに関する本を いろいろ読んできたので、場面場面で、そのエピソードが実写になると、こんな感じになるんだぁ〜って、なんだか嬉しかった😊
ボブとリタが喧嘩するシーンは印象的だったな😵
ボブは、至る所で、浮気して子供を作るので嫁との関係が不思議で、ずっと気になってた🤨
やはり、怒るよね😤

まぁ
それは、ともかく
ボブマーリーの分かり易い歌詞と耳に残るメロディーが好き👍
歴史的背景や当事者じゃないと分からない感情など、全て理解できてる訳じゃないけど、世界中の人達が心を打たれる歌詞やメロディーって、ホント凄いなぁと思う😉

俺の歌「Shooting Star」は、Bob Marley & The Wailers / Simmer Downのリメイクriddim☺️
Simmer Downの歌詞の内容は"平和"を主張する感じ☝️

📝 📝 📝 📝 📝 📝
落ち着いて頭を冷やせ。
酷く傷付ければ自分に返ってくる。
だから冷静になれよ。
一時の思いに流されずに自分をコントロールしろ。
争いはエスカレートするばかりだ。
メシにもありつけなくなるぜ。
俺の言ってることがわかるか。
やり方を変えて落ち着くんだ。
📝 📝 📝 📝 📝 📝

ちょうど、イランとイスラエルの戦争が、TVニュースで、毎日ガンガンやってた頃🤨
俺も、このriddimで、平和を主張する歌を書いた🎤



「Shooting Star」feat.MYERS ROCK
MVがYouTubeにあるので、チェックしてみてね🎵


ちなみに、映画にもSimmer Downのエピソードがあるよ☝️

ホント今回の映画
最高でした😆

また観たいな




久々に、名駅のJR辺りを歩いていたらDisneyの大きなロゴが、たまたま見えて、ちょっと気になったので、店の前まで行ってみると、向かい側に、大きな"猫バス"と"トトロ"が、ドーンっと登場‼️
Google mapsで、ググったら、ここは「ジブリがいっぱい どんぐり共和国名古屋 タカシマヤゲートタワーモール店」だった🤩
スゲ〜クオリティーの高い"猫バス"と"トトロ"に圧倒され、写真を撮った👍





猫バス🚌乗りたいなぁ〜