放射線と点滴 | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。




先週、4回の放射線が終わりました。
4回しかできなかったのですが、とりあえず無事に終了。

今回当てるところが胃や食道に当たるので、照射後、食べにくくなるかも、と言われていたのでビクビクしていましたが、
今のところ、食べた後にみぞおち辺りが少し痛くなる程度で済んでいます。
悪化しませんように〜。


水分補給の点滴は私がお願いするとやってくれることになっています。
朝の体調で今日の有る無しを。
右腕の使える血管がだんだん減ってきて、かなり看護師さんにプレッシャーを与えてます(笑)

この前は、いいの見つからなかったら、お腹の皮下注射にしよう!ということになって、これまたビクビクしてましたが、なんとか腕にうまく入ってくれました。よかった〜。

お腹の皮下注射ってやった方います??
じわじわ入れるから痛いかも、、、って看護師さんに言われました。


明日は採血があります。
白血球が戻ってますように!!