緩和ケアのこと | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。




先週からチラホラと緩和ケアの話を先生としています。

そろそろかなぁなんて思っていたから、意外と冷静に受け入れている自分と、いやまだまだ頑張るぞーという気持ちの自分と行ったりきたりです。


自宅の近くに緩和ケア施設が2つあるのですが、なんとだいたい満床なんだとか。
入りたい→すぐ入れるわけではないらしく、少し待つパターンもあるみたい。
とりあえず、一度見学に行ってみようと思っています。

子どもたちとも過ごしたいし、どういう感じに過ごしていきたいか、本気で考えなければならないんだけど。
考えようと思うと、子どもたちに会いたくなって少しでも一緒にいたいな、と思って涙が出てうまく進みません…


緩和に入っても症状が安定して、治療再開する人も最近は多いと聞きました。


言われてみれば3ヶ月ってあっという間!
私の荷物、ある程度処分しようと思っていたけどまだやってないし。
家の中のことも私しかよく分からないこともあるし。

いろいろ連絡しておかなきゃいけないことあるー。

急に忙しくなってきたなぁ(笑)

サクサク動けないのが辛い。

あ、元気だったら緩和とかいかないか(*^ω^*)