入院しました(-_-;) | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。




インフルエンザにやられていたら、その間に、帯状疱疹ができました(;_;)

場所は左の頭部。
(つるっぱげだから先生も見やすいね)


最初、帯状疱疹とは思っていなかったのだけど、
もしかして…と日曜にK病院の救急外来を受診しました。

場所が場所だし、痛いし、かなり免疫力弱ってて重症化したら困る!と思って。。

皮膚科の先生はいないので、内科の先生だったんですが、
やっぱり帯状疱疹ということで、お薬を1日分処方してもらい、
『明日、必ず皮膚科を受診してね!』
と言われて帰りました。


で、今日。

予約は来週だったので、予約外で診てもらいました。
あんまり混んでなかったので、予約なしでも1時間くらいで呼ばれました。


診察すると、、、
やっぱり入院で点滴治療することに。。。

なんか、いろいろ体にウイルス回っちゃうと大変みたいで。

もう、どんだけ弱ってんだ、私!?


一旦家に戻り、荷物を準備して、また病院まで。
夫に連絡すると、仕事から戻ってきて病院まで送ってくれました。


入院する病棟は以前入院していた、同じ病棟。
(ここは脳外科と皮膚科が一緒です)

なーのーでー。
顔を知ってる看護師さんもいっぱい。

そして、私がお部屋にきてしばらくしたら、担当看護師さんが来る前に、
脳外科の主治医が来てくれました!
『名前見かけたから…』ということで(*^_^*)

なんか嬉しかったです♪

まだ体はお疲れなんだねぇってことで、せっかくのGW旦那さんが疲れちゃうかもしれないけど、休みながら頑張って、と。

その時に今日の白血球を教えてもらったのですが、

今日は1650!!
また1000台になってるじゃないか~( ̄□ ̄;)!!


もうしばらくは、ゆらゆら上がったり下がったりすると思うよということだったけど、、、




1年の3分の1を入院で過ごしてることに気が付いた今日この頃です。。(*_*)