~おさらい:これまでの病歴&治療~ | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

ノバリスの記事がやっと終わったので(笑)自分でも整理するために、
1度ワタシの病歴(治療歴)をまとめてみたいと思います(^_^)



2015年5月 なんとなく左乳房に違和感で乳腺外科に予約を入れる
      (しこりというほど小さくない=大きい、脇の下にしこりあり)

2015年5月 乳腺外科受診(マンモ&エコー、細胞診?)

2015年6月 告知(乳ガン、トリプルネガティブ)→全身CT

2015年7~11月 術前化学療法EC(CE?)全6回

2015年12月 左乳房全摘→病理結果:完全奏功

2016年1~4月 ドセタキセル4回

2016年5月~ 無治療 経過観察

2016年12/16 脳転移発覚 →緊急入院(~12/25)
    癌性髄膜炎発覚

2016年12/20 オンマイヤ挿入オペ

2016年12/21~25 髄注化学療法3回

2016年12/26~1/14 ノバリス10回(入院)

2016年1/16~2/6 髄注化学療法5回(入院)
         1/20 脊髄に転移あり(MRIで発覚)


2016年2/8~ トモセラピー治療のため入院中(全20回照射予定)



…といった感じです(-_-;)

いやぁ、なかなかぎゅうぎゅうなスケジュール。。。

年末からうちの家族、相当どたばたしてます。

子どもたちとも2週間くらいしか一緒に居られてません。

なので久々に会うと、最初はお互い照れる…(///∇///)

でも、これが終わればしばらくは自宅に戻れます。

まだ半分だけど、頑張りますヾ(=^▽^=)ノ


ちなみに、、、
約半分が終わり、骨髄抑制で白血球(1400)、血小板(10万以下)ともにまあまあ下がって参りました。

…ので。
今週末は外泊できないことになりました(;o;)

感染と出血に注意します!